プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の結婚遅いのは貰いそびれと言いますか?女性の場合行き遅れですか?

A 回答 (4件)

男性の場合


嫁さんを貰い損ねた・・とか言われてました。

女性の場合
行きそびれたね・・と言っていましたね

昭和時代のことだよ・・・・
    • good
    • 2

男性が適齢期過ぎても独身でいると、昔から


「男やもめにウジがわく」などと言われています。
貰いそびれ、という言い方は聞いた事ないですね。

女性は『オールドミス』などと言われる場合もありますね。
    • good
    • 1

私は35歳で結婚しました。


周囲では、遊び人に、見られていました。貰いそびれとは言いませんねえ。
    • good
    • 0

昔の上品でない言葉としては、


 男は、遊び人、女は行かず後家 等と言われた時代があったそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!