アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠経過は義実家に連絡していますか?
妊娠していることは私からお伝えし、性別などわかった段階で再度報告したりしましたが、何でもないときにあちらから「お腹蹴られませんか?」「生まれるの楽しみです♪」などと連絡が来るのが地味にストレスです。心が狭すぎますよね…今日もそういうメールがきましたが、3週間前にもほぼ同じ内容がきていて、2週間前には健診で性別報告しています。

思ったより胎動も少なめで気にしてるし、ちゃんと伝えていませんが血圧の心配もあります。予定日もかなり早まって未熟児の可能性も低くありません。楽しみ♪という気持ちばかりではありません。

実母はその点、必要以上の連絡はしてこなくて助かっています。

皆さんはこのくらい許容範囲ですか?

A 回答 (1件)

私だったら、毎日連絡きたらめんどくさいなと思いますが、1-2週間に1回くらいなら許容範囲です。

でも質問者さんはつらいんですよね…胎動や血圧のこと含めて旦那さんからそれとなく伝えてもらうとか出来るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!