プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物するときにイヤホンしたい。
服屋にしろ、本屋にしろ、食料品にしろ、イヤホンで音楽を聴きながら買い物したいです。

レジの時は外す、音漏れに気をつける、周りをよく見ていれば迷惑行為にはならないでしょうか。

A 回答 (5件)

イヤホンをしていなくても人とぶつかることがあります。


イヤホンをしていたら気が付かない確率があがります。
お店では誰しも商品に気が行きますから、やはり危ないのではないかな。
    • good
    • 0

私も、イヤホンでラジオ番組を聴きながら買い物をしています。


ただし、会計の時は、片耳を外すようにしています。
レジでは、お箸はなんぜん要りますか、などと聞かれるためです。
ご質問の点に注意すれば、迷惑にはなりません。
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

買い物中にイヤホンを使うのは問題はありません。


ただ、長時間イヤホンを使っていると難聴になりますよ。今、大きな問題になっています。
    • good
    • 2

余裕で迷惑行為じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕で迷惑行為じゃない?
ってこと???
迷惑行為じゃない
ってことですか??

お礼日時:2019/12/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!