プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用機器はthinkpad240でwin2000です。
LANカードを購入しましたがLANカードはCardBusのみで使用可能の物です。
しかし、LANカードを挿すと「デバイステキサス1211・・・このシステムのファームウェアはCARDBUSで実行できません、オペレーティングシステムはこのコントローラの16bitのみサポート・・・」とエラーがでます。
同じようにCD-ROMのカードもcardbusで使用不可になりました。
CD-ROMのカードは16bitとCardBusと切り替えがありまして、
以前はcardbusで使えました。なぜcardbusで使用できなくなったのでしょうか?HDDを換装したときに16bitでしか使用できませんでしたが、
それが原因でしょうか?
なんとかせっかく買ったLANカードを使用したいです。
CardBusモードで使用するにはどうしたらいいでしょうか?!!!

A 回答 (1件)

私もTHINKPAD240無印を愛用しています。

PCカードのことですが、私はすんなりとカードバスUSBインターフェースを認識してくれました。PCカードドライバはTexas Instruments PCI-1211 CARDBUS CONTROLLERです。デバイスマネージャーで確認してみてください。
あと、WIN2000のサービスパック4を入れてみても解決するかもしれません。私のもSP4適用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!