アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン未利用ですが、
時代についていくためには必要か、とは思います。

利用しない理由は、日常生活が既に多忙満杯なところへ
スマートフォン取入れとなると便利どころかかえって、日常が「カオス」状態になるかと想像すると
なかなか手を出す気になれないのです。
もちろん利用は自分次第だとはわかっていても・・・・。

A 回答 (9件)

うちの76歳の爺様でもスマホ使ってますよ。

    • good
    • 0

その通りです



休みはスマホをみて終わってしまう

家事など溜まってしまう

その反面 知識は付くが それを使う機会がどれ程あるのか

無いほうが 人間らしく生きれるかな…

て言うか これはスマホで質問じゃないんかーい
    • good
    • 0

年齢によっては、スマホよりも、ガラホがよいって人もいますね。


ガラホなら、最低限の電話やメールが出来ますからね。また、メールもボタンがありますから、入力しやすいってこともありますしね。
    • good
    • 0

スマホに買い替えて、すぐにスマホの多くの機能を活用するのか、


あるいは最低限の「電話・メール・フェブ」程度しか使わないのかは、取捨選択できる話です。

どうしても煩わしさを感じるなら、とりあえずはガラケーと同様程度の最低限の使用に留め、必要に応じて使用機能を拡大していけば良いのでは?

実際にスマホを使っていると、世の中、スマホを使える人中心に回っていることを実感します。

当然、スマホを知らなければ知らないで、今のところは今まで通り不自由なく生活できるとは思いますが、今後はスマホ中心の世界が加速度的に進んでいく事は容易に予想できます。

不自由を感じ始めるその時になって慌てて始めるのではなく、今のうちから(最低限でも)使用しておけば、抵抗感もないでしょう。

「いつかその時が来れば買い換えよう」ともし思っているのなら早い方が良いとは思いますよ。
    • good
    • 0

拙もこの度、


拠所ない事情が在りましてスマホにしましたが。
日常では、殆ど使う事が在りません。
矢張りガラケーのままで良かったかと、
後悔仕切りです。
とてもじゃないが、
コストパフォーマンスが悪すぎます。
    • good
    • 0

ガラパゴス携帯電話が消えゆくので、暫くするとスマート携帯電話かスマートフォンしか選択できなくなりますね。



スマートフォンは極めて便利ですが、所詮はツールのひとつですので、ガラパゴス携帯電話と同じように使いたかったら、電話だけに絞って使えば良いだけではないでしょうか。

スマートフォンの利点はインターネットに接続できる点ですが、それを必ずしも使う必要はないのです。インターネットに接続を従量制にしておけば、繋げば繋ぐほど料金は高くなりますので、滅多にインターネットにアクセスしようとは思わないでしょう。

従って、一番安いプランでも料金(懐の財布)を一番に考えれば、自然とスマートフォンでインターネット接続をしなくなり、乱用を防げるような気がします(笑)。
    • good
    • 0

ま、スマートフォン無くてもいいと思います。


私も休みの日はほとんどスマホに触りませんし、平日も殆ど使いませんし、それで問題ないです。
    • good
    • 0

私、ガラケーとスマホの両方持ちです。


昔からというか、2台持ち3台持ちと増やし、使いやすい方を利用したので、違和感なく慣れました。
不要な時は、1台だけ持って行けば良いのです。

今、2台目の携帯(スマホ)を持つとしたら、お試しとしても、1番安くて低速ので十分なので、
「MVNO」で検索すると良いでしょう。
OCN、IIJmio、mineoなどの業者が沢山あります。月額 2,000円前後です。
大手キャリア(ドコモ/AU/ソフトバンク)で、スマホに機種変更すると、月額7,000円前後になりますから、お試しには丁度良いですし、
1年利用してみると、どちらを持つべきか、何をどう使うべきかで、次に繋がるでしょう。

----------------
便利さは聞いていると思いますが、
貴方のような多忙な方にオススメなのは、「ナビ」アプリです。

例えば、忘年会で居酒屋に行くとします。
そのお店名をスマホで検索すると、お店まで道案内してくれるので、その店の場所を探す事も迷う事もなく、時短になるのです。

そして、写真アプリでしょうか。
メモでも名刺でも何でも写真に残しておきます。

あとは、ミニPCのようにお好きなように利用すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

言い訳に過ぎない、まだ若いのに・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!