dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前の中学の卒業式の日にLINEで好きな人に告白しました。
「結構悩んでるから返事は明日でもいい?」と聞かれ「分かった」と送りました。
ですが次の日に「ごめんなさい、付き合えません」と言われてしまいました。
「でもこれからもたくさん話そうね」と言われ、その後も私たちは今まで通り会話を楽しんでいました。(春休み期間なので全部LINEでのやり取りです、)
告白する前は彼からLINEが来ることはあまりなかったのですが、それからは割と頻度が増えていた気がします。
多分彼なりの優しさです。
ですが私は振られたショックが大き過ぎて会話を楽しめず、むしろ辛く感じてきてしまい、とうとう私から彼のLINEを消してしまいました。
「今まですごく楽しかった。ありがとう、さようなら」と最後に送りました。

ですが私はまだ彼のことが好きでした。
せっかくの優しさを踏みにじってしまったと、すぐにひどく後悔しました。

それから2年が経ち、高校は別なので全く関わらないでいたのですが今でも彼のことが忘れられずずっと好きです。
そして今日何気なくSNSを見ていたのですが、なんと彼のアカウントを見つけました。
彼はSNSをやらない性格なのでとても驚きました。
そして勇気を出してフォローリクエストを送ってみると、許可されたうえに向こうからもフォローリクエストが来ました。
私は嬉しくなり許可しました。

メッセージを送ってみようかと思っているのですが、なんて送ればいいと思いますか?
普通に「久しぶり、あの時勝手に消しちゃってごめんね」みたいな感じですかね?
それとも送らない方がいいですか?

たくさんの回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• あともうひとつ。
    彼のことはまだ好きなので、できれば再アタックしたいですしダメなら友達にまた戻りたいです。
    こんなに1人の人を好きになったのは初めてなんです...。
    再アタックで成功する可能性ってありますか?

A 回答 (3件)

まず頻繁に会えるような関係になること。

そして、向こうから言わせるように頑張ってください。
    • 0

再アタックは、しばらくは我慢です。

• 0

「久しぶり、リクエストしてくれてありがとう。

元気にしてますか?」
で始めて、近況報告すればいいのでは?
消したことは、その後くらいに言った方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにいきなりその話を持ち出すのは空気がよどんでしまいそうですね笑
明日そんな感じで送ってみようかと思います。
「今更何?」とか言われたらメンタル死にますけど頑張ります...!