プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9割の人間が不要つまりクズですよね、ね?

A 回答 (12件中1~10件)

私が知ってる人間は95%クズです、しかし知らない人間は、当然知らないのでクズかはわかりません。

    • good
    • 0

完璧な人間などいません。

    • good
    • 0

そういうあなたも9割の内の1人ですよね?こういう質問立ててまさか自分だけは特別だ理論は反感買いますよ

    • good
    • 1

じゃぁ、あなたもね。

    • good
    • 1

面白い話をしましょう。

2:8(にっぱち)の法則です。パレートの法則とも言います。

学者だったパレートは統計的手法を用い、英国の経済社会では2割の高額所得者に社会全体の富の8割が集中し、残り2割の富は8割の低所得者に配分されている、という富の偏在を知りました。

この2:8の法則(パレートの法則)は案外広く通用できて、たとえば:
・上位2割の営業マンが売上げの8割を占める
・全商品銘柄の2割が商品の売上の8割を稼ぎ出している
・労働時間の2割で仕事の成果の8割を生み出す
・会議では2割の人が会議の8割を支配する
…など。アリやハチの社会でもせっせと働くのは2割くらいなのだそうだ。会社でも全体の2割の社員が会社全体の8割の成果を出している、と見られています。

ならば役立たず(クズ?)の8割の社員を切り捨てて、出来る2割の社員で仕事をやらせたらいいじゃないか、となるわけ。ところが面白いことに、そうすると2割の社員はまた2:8に分かれてしまい、8割が役立たずになり2割が出来る社員になったんです。

この事情をよく調べると、役立たずと思われた8割の社員は、実は出来る2割の社員が輝かしい成果を出すために、(目立たないまま)せっせと働いて底を支えていたわけ。つまり、8割の社員がいないと、2割の社員は仕事の腕を発揮できなかったということ。
8割の社員は無駄だのクズだのと思われていたが、欠かせない存在だったんです。輝かしい成果は出せないが、決して不要ではなかったんですよ。
    • good
    • 3

何にとって不要か有用か。


地球にとってなら、100%いらない存在だと思います。
    • good
    • 2

9割の人間がいなくなったら日本は壊滅 税収がなくなります

    • good
    • 1

基準わかりませんが、


それで世の中は成立してます。
良いんですよ。
    • good
    • 1

9割がクズで不要だとしたら残りの1割は食っていけないですね。


搾取される側の人間が居なくなるんで。
つまり、地球から人類は消滅して地球的には万々歳かも。
    • good
    • 1

フザクンナ⁉️1割です☀️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!