プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機のスーツケース持ち込みで20キログラムまでなら
お金かからないのですが
20きろってどのくらいですかね

A 回答 (11件中1~10件)

体重計は持っていないのですよね?



米20kgと同じ重さです。
買って帰れば、持ち比べられます。
買わないのなら、お店で持ち上げてその重さの感覚を覚えたまま自宅へGO!
    • good
    • 0

体重計で計りましょう。


身近に体重計が無い場合は宅配業者のお店などへ行って計らせてもらいましょう。たぶん応じてくれます。
なお、手に持って感じる重さは物の形状や取っ手の形状などによって変わるのであまり当てになりません。スーツケースなどを手に持って持ち上げる場合は身長とスーツケースの大きさでも感じ方が違ってきますし。。。
その物を何度も持ったことがあり、その後、空港などで計測したら何キログラムだったという経験があれば別ですが。

ということでどこかで計測しましょう。
ちなみにそのスーツケースの自重を知っておくことも大切です。
例えばそれが6キログラムなら、それと同じくらいと感じる荷物を(20-6)÷6で2セットちょっと詰めると合計20キログラムですから。

参考まで。
    • good
    • 0

一万円札で2億円くらい

    • good
    • 0

6.62606957 × 10のマイナス34乗 × Js秒の20倍

    • good
    • 0

簡単に言えば 重いと思っても 持ち上げられるくらいの重さが 20㎏前後

    • good
    • 1

体重計ではかればいいじゃん そんなの旅行者の常識

    • good
    • 2

灯油1缶で18kl=18kg

    • good
    • 0

スーツケース本体の重さも入れて20キロなので、スーツケースが変われば全体としての20キロはわずかでも違ってきます。


空港では小数点一桁まで図りますので、ここは個人の感覚に頼らず、スーツケースデジタルはかりを購入して詳細な値を自分調べるのが一番です。
「ラゲッジチェッカー」で検索すると1000円~4000円まで色々出てきます。頻繁に使用するなら3000円前後のものを、たまにしか使わないなら1000円未満でもいいと思いますね。
    • good
    • 1

https://tori-dori.com/other/2019/02/13/14796/

旅行の機会が増えると、なんとなく20kgの感覚を覚えてくるもの。
そうでなくても、例えばお米10kgを2個だったり、2Lペットボトル×6本の2セットを目安にするなどして重さを覚えておくと、
重量を把握する際に役立ちますよ!!
旅慣れた感じがかっこいいですよね。
    • good
    • 1

2リットルのペットボトル(水)10本分。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!