アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のゴールデンウイークに成田17:10発NH0012➡シカゴ着14:55➡シカゴ発16:25発
エアカナダ➡トロント着19:02の予定でカナダに旅行しますが、シカゴ乗り継ぎに90分しかありません。ネットで色々調べましたが、入国審査、税関、ターミナルの移動、等で厳しい様なのですが。シカゴ空港で最近、短時間の乗り継ぎをされた方がいらっしゃればご回答お願いします。また、最近同じアライアンスの乗り継ぎには、新乗り継ぎサービスがあるらしく、出来ればこのサービスの内容も教えてください。

A 回答 (2件)

ANAホームページで「シカゴ-オヘア国際空港の施設案内」があります。

現在モノレールが工事のため運休しているようです。代わるアクセスがありますので、最新の情報が間違えありません。2年前にシカゴで乗り継ぎしましたが乗り継ぎ時間が同様に90分でした。ANA到着のゲートが遠かった為焦りましたが、案内表示を見ながら、分からないときは空港職員にeチケットを見せると行き方を教えてくれます。搭乗カウンターで尋ねるとすぐに検索してくれます。空港の地図のプリントがあったほうが分かりやすいです。20分前に到着しましたが時間になっても待たされて、20人くらい走って来た人たちがいてその後搭乗しました。30分遅れで出発でした。自分もかなり心配しましたが大丈夫でしたよ。ANAホームページを確認し、プリントしてください。因みに搭乗口の変更がありましたので行ってから確認はした方がよさそうです。ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。90分でも間に合うんですね。安心しました。
頑張って行ってきます。

お礼日時:2019/02/18 23:36

チケットは通しで買われたのでしょうか。

それとも別々の予約でしょうか。
オヘアは結構大きいので、90分は普通に考えると乗り継ぎ時間としてはかなりタイトです。
乗り継ぎ支援サービスはこちらで、乗り継ぎに失敗しても次の便にスムーズに乗れるようサポートしてくれます。
https://www.staralliance.com/ja/connection-service
https://www.ana.co.jp/group/pr/201709/20170919-2 …
ですから、予約便絶対というなら、正直時間は苦しいと言わざるを得ませんが、とにかく到着できればよいと言うことなら、この支援サービスがあるのであまり焦る必要はなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チケットは通しで買ってますが、やっぱり難しいかも?ですね。乗り継ぎが出来無い場合でもこのサービスがあればどうにかなりそうなので、とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!