プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は便秘で毎日下剤を飲んでいます。そろそろ予定日も近づいてきて、陣痛がきたら浣腸をする予定です。出産中に便が出る人は結構いるらしいのですが、下痢ではなく、ちゃんと塊が出るそうです。浣腸をした人は下痢など出てしまうのではないか心配です。

A 回答 (3件)

塊だろうがゆるかろうが、気にしなくてよいのですよ。


しっかりいきんで、産道を通ってくる赤ちゃんを外に送り出す方が大切です。
赤ちゃんも命懸けで産まれてきます。
出血したり胎盤出てきたり、お母さんになる人もみーーんな命懸け。
医者も看護師もみーーんなそんなの気にしませんよ。

心配しないで元気な赤ちゃんを産むことだけな集中しましょ\(^o^)/

現実は痛み苦しみで、そんなこと心配している余裕はないですけどね(笑)
    • good
    • 0

出産は生涯の大事業で、子宮の巨大化のため、便秘にも痔にも下痢にもなります。


何が出ようが、元気な赤ちゃんが生まれればOKなので、余計な心配をせず、
堂々としましょう。

稲垣早希ちゃんも痔になったり、逆子なったりで大変そうですが、


堂々としてます、これでいいのです。
    • good
    • 1

オイルデルを使っては?



基本下剤はどくですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!