プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラ止まりません。

4ヶ月以上前からイライラがとても凄くて、肩凝りの様な感じ、頭痛、吐き気、めまい、運転中などの集中する時にボーッとしてしまうなどの症状が辛いです。

めまいが始まると強烈な吐き気がくるので、横になって静かに目を閉じていると少し治ります。

謎の不調が始まってから生理がまともに来なくなり、いつくるか全くわかりません。

昔から生理不順になる事はなく、くるべき時に来ていました。

せっかく休みの日に出掛けても、突然めまい、頭痛、吐き気など始まると立っているのも辛くて‥‥。

病院行っても先生はウーンという感じで何かわからない様です。

質問者からの補足コメント

  • 白眼の浮腫と痛みもずっとあります。

      補足日時:2017/08/05 14:52

A 回答 (6件)

他の回数者さまと同じ、メニエール病の症状に耳鳴り、めまい、めまいはグルグル回る感じ、ふわふわした感じとありまます、注射、飲み薬で良

くなります、でも生理不順ですが婦人科でホルモン検査したらどうですか?年齢わかりませんが更年期、若い方も最近多いです、後考えれるのは自律神経失調症ですね、お大事に、
    • good
    • 1

こんにちは



謎のめまいは、耳の三半規管が問題のメニエール病ではないですか?

その場合は耳鼻咽喉科に行かれて下さい。違ってたら適した病院にセカンドオピニオンしてもらえますし…

それと心の問題があるのでは?

現在、私はパニック障害、睡眠障害で、心療内科通院中です。

原因は、3年前突然の病にかかり大手術しましたが、後遺症で、体を動かせにくくなり

ストレスが溜まったせいだと思います。

そのイライラ、安定剤飲むと落ち着くと思います!

ストレスたまってませんか?

最近の安定剤、睡眠薬等は、依存しないように作られているそうで。

現に私も先生の指導の下、徐々に減薬しもう少しで、断薬します!

カウンセリング受けるだけでも、気持ちが楽になりますよ。
    • good
    • 1

婦人科も良いですが、私は心療内科を勧めます❗


楽になりますよ~
ゆっくり話を聞いてくれて、私もやたらイライラして心療内科に行って最初は弱い薬を頂いて落ち着きました。
漢方薬出す所もありますよ☺
    • good
    • 1

ストレッチ

    • good
    • 1

ストレッチ

    • good
    • 0

婦人科に行かれましたか?


ホルモンバランスの崩れ…関係ではないでしょうか!

私は30過ぎたあたりから、同じ症状がたまにあるようになりました。

いま、流行りの?
ストレスから、と言われましたよ(泣)

次第に市販薬では効かなくなりますので、出来れば今のうちにストレス解消を!
出来れば簡単ですね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!