アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ituneからデータ用CDへの書込みについて。

あいにく手元に音楽用CDが無かった為データ用に書き込みました。
ディスク作成の際、添付写真にあるように【データCDまたはDVD】にチェックを入れて実行しましたが家のCDプレーヤーや車載オーディオでは再生できませんでした。
何か他にするべき処理があるのでしょうか?

お詳しい方、宜しくお願いします。

「ituneからデータ用CDへの書込みにつ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • その後です…

    ディスクフォーマット:オーディオにしてやりましたが下記のような状態になりました。
    データ DVD を作成されてしまうようなので何か専用ソフトでも入れないとだめなのでしょうか?
    ご教示願います。m(_ _)m

    「ituneからデータ用CDへの書込みにつ」の補足画像1
      補足日時:2019/12/29 14:43

A 回答 (3件)

https://www.ipodwave.com/ipod/cd.htm

この通りにやってもダメなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PCでは再生できるのですが車や家のオーディオでは認識されないのです。
やろうと思ったのですが、2回目の補足の添付写真にある文言がでてきてデータDVDが作成されてしまうのかと思い、まだ再作成しておりません
大人しく音楽用を買った方がいいですかね(´;︵;`)

お礼日時:2019/12/29 16:52

「データCD」で焼いたから、CDプレーヤーで再生できない。


「オーディオCD」で焼いてください。

尚、ディスク自体は、音楽用とデータ用は同じ物です。
音楽用は、著作権団体にお金が支払われるだけの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2019/12/29 14:28

ディスクフォーマット:オーディオCD

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/12/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!