アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月26日から2泊3日で彼氏と2人で別府・湯布院に行きたいと考えています。交通手段としては新幹線の予定です。

宿の条件としては
 ◇一人1泊2万円まで
 ◇接客・サービスがいいところ
 ◇料理がおいしい所

と考えています。

接客の良くない所に泊まっていやな思いをしたことがあり、今回は初めての別府・湯布院ということもあって気持ちよく過ごせる宿を!!と思っています。

みなさんのここはおすすめ!という宿を是非教えてください☆

A 回答 (3件)

11月に湯布院行ってきました。


私もあれだけの宿から選ぶのにとても苦労しました。
悩んだ挙句「和の宿狭霧亭」に宿泊しました。
ここは、新しくて、部屋に半露天風呂(部屋のお風呂のお湯は温泉、水は水道水だそうです。)がついていたこと、値段が安かったことで選びました。
私は両親と行きましたけど、部屋とか全体の雰囲気がカップル向けかな?と思いました。
実際もカップルが多かったです。
夕食もさることながら、特に手作り風の惣菜が並ぶ朝食が個人的にはよかったです。そういえば、夜食におにぎりも部屋に届いてました。休屋でビール(発泡酒?!)飲み放題、温泉卵食べ放題もとっても人気でした。
父は夜中車の走る音がうるさくて気になったなんていってましたけど・・・。
予約時の応対はもちろんよかったし、数日前にも確認の連絡をいただいた時留守だったのですが、その後も何度も何度も連絡していただきましたくらい丁寧なので、接客については問題ないかと思います。
なんだかんだといってしまいましたが、いい宿に巡り会えるといいですね。

参考URL:http://www.gloria-g.com/sagiritei/index.html

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りしまして、皆様にお礼申し上げます。
皆様、ご回答を頂きましてありがとうございました!!

本当に素敵なお宿ばかりで迷ってしまいました^^;
2泊3日ということもあり、予算の都合で今回はツアーのフリープランで行くことになりました。
残念ながら今回皆様がご紹介下さったお宿には泊まれなくなってしまいました。

皆様がご紹介下さったお宿は、是非次の機会に泊まりたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました*^^*

補足日時:2005/02/07 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます!

部屋に半露天風呂付なんて素敵ですね☆
おすすめいただいた「和の宿狭霧亭」のホームページ拝見しました。
お値段も露天付なのに安くて、応対も丁寧でお食事も魅力的ですよね。
ものすごく悩んでいます(笑)
まだもう少し時間があるのでじっくり考えたいと思います。

是非参考にさせていただきたいと思います。
アドバイスを頂きまして本当にありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/01/04 21:45

以前回答いた内容のコピペですが



観光ホテル(近代的な建物)をお望みであれば、
  ※町の中心街にあります

ことぶき花の庄
http://www.hananosho.co.jp/
ゆふいん山水館
http://www.sansuikan.co.jp/

湯布院は日本で最初に地ビールを売り出したところだそうで、「ゆふいん山水館」には併設して麦酒館があります。


こじんまりとしたところ、温泉(露天風呂)を楽しめられるところをお望みなら、
※町の中心街より少し離れますが、
柚富の郷 彩岳館
http://www.saigakukan.co.jp/
山のホテル夢想園
http://www.musouen.co.jp/
秀峰館
http://www.shuhokan.jp/

先日泊まってきたのですが、山光園もお勧めです。
http://www.tabiplan-travel.com/ooitaken1/hotel%2 …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1003523
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます!

たくさん教えていただいて嬉しいです♪色々目移りしてしまいますが(笑)
まだ時間があるのでじっくりと決めたいと思います。

是非参考にさせていただきたいと思います。
アドバイスを頂きまして本当にありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/01/04 21:37

湯布院には毎年2連泊していまして、宿もいろいろ泊まりました。


(予算の関係で、超高級旅館には宿泊経験はありませんが)
参考URLの「彩岳館」には何度か宿泊しています。
リーズナブルな料金から考えると、なかなかホスピタリティに優れた宿だと思います。
家族風呂も2種類あり、宿泊者は無料で使用できます。

ただ、由布院駅からは少し距離があります。
新幹線利用とのことですが、小倉まで、でしょうか?
そこから先はどうされる予定なのでしょう?
小倉から別府まで行かれるのであれば、別府駅でレンタカーという手段があります。
また、博多まで行かれるのであれば、久大本線に乗り換えて湯布院までJRで、ということになりますね。
個人的には、レンタカーの方が自由に動けて便利かと思います。
(私は毎年レンタカーを使っています)

参考URL:http://www.saigakukan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます!

毎年湯布院に2連泊なんて素敵ですね☆おすすめいただいた「彩岳館」のホームページ拝見しました。おすすめ通りリーズナブルでありながらホスピタリティに優れたお宿のようで心惹かれています!

是非参考にさせていただきたいと思います。アドバイスを頂きまして本当にありがとうございました*^^*

お礼日時:2005/01/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!