アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツのムーブに乗っているのですが、
今日駐車場にとめる時に「ハンドルマークの隣に!」の警告灯が出て調べてみたら「電動パワーステアリング警告灯」というものでハンドルが重くなり、バックができず車が動かなってしまいました。

エンジンを切って再度掛け直してみても直らず、、

しばらくしたら警告灯は消え普通に動き、車をとめることができました。
明日も仕事で車を使わなきゃいけないのですが、
普通に運転して大丈夫でしょうか?
走行中に警告灯が点灯したりしないか不安です。

A 回答 (2件)

https://dport.daihatsu.co.jp/owner/attention.htm
これをみると、ディーラーなどに連絡しろってなっておりますので、修理・点検に出すことになりますね。

パワステがいきなりきかなくなるとしたなら、軽としても、急にハンドルが重くなるので運転をさけている方が無難です。
ただ、軽だから普通車に比べて軽いから、動かないほど重いってものではありませんけどもね。停車していてもハンドルがまわせたのがまわせなくなったり、片手でも出来る重さが両手でしか出来ない重さになる場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転は控え電話して聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 00:45

https://dport.daihatsu.co.jp/owner/attention.htm

直ちに、ディーラーなどで点検/修理してください。
そのまま運転するのは危険です。
何時再発するか分かりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険ですよね。
運転は控え電話してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!