プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordの文章に写真を、2枚並べて作成して印刷することはできますか?1枚のは以前の質問に載っていたので、やってみたのですが、2枚はできなかったので・・。教えてください!

A 回答 (3件)

多分回答に苦慮する質問のしかただと思います(^_^;;


以前の質問の URL を載せて、今回の「並べる」というのがどういう事をイメージしてるのか、わからんのです。
写真を同一ページ内で横に並べるだけだったら、1枚目の写真の横に2枚目の写真を挿入すれば済みます。
具体的には、
新規文書で、[挿入]-[図]-[ファイルから] で1枚目の写真を挿入。
1枚目の写真の大きさを適宜調節。
1枚目の写真を右クリックして [図の書式設定]-[レイアウト] を「行内」にする。
1枚目の写真をマウスでクリックして選択。
キーボードの右向きカーソルキーを1回押して、カーソルを写真の右側に移動させる。
[挿入]-[図]-[ファイルから] で2枚目の写真を挿入。
大きさを適宜調節。
レイアウトも1枚目と同様に「行内」にする。

これで写真が小さいと感じたら [ファイル]-[ページ設定]-[余白] で左右の余白を調節。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味が不十分だったにもかかわらず、回答頂きありがとうございました。早速やってみたら、できました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/27 13:09

うまくいかない場合は、その写真を右クリックして、図の書式を出し、レイアウトで行内→全面に変えると、好きな場所に移動させることが出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素早い回答、ありがとうございました。無事にできました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 13:04

2枚でも、設定した幅に写真を小さくすれば並べられますよ。


写真の角をドラッグして縮めます。シフトキーと併用すると縦横の比率が崩れません
1枚目の横に貼り付けるだけで並ぶと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!