プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の面接で「あなたの長所と短所を教えてください」という質問があります
私の短所は飽きっぽいところです
どう書いたらいいでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • この短所を長所にかえたり
    「だから私は〜〜を気をつけています」など対策方法を書きたいです。
    アドバイスお願いします。

      補足日時:2020/01/07 19:10

A 回答 (4件)

強いて短所をあげるなら、物事にあまりこだわらないことでしょうか。


ですから、ダメだと判断すれば、即、切り替えて、軌道修正を速やかに行うのが長所と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
私の長所は,ポジティブで切り替えが早い方なのですが、もうひとつの短所が「あまり考えない」ところです。これについて何かアドバイスがあれば教えてください。

お礼日時:2020/01/07 19:30

お礼に対する回答


あまり考えない=深く考えすぎない です。
じっくり腰を据えて考えるより、
走りながら考えるタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後まで私のためにありがとうございます(._.)(泣)
高校受験頑張ります!

お礼日時:2020/01/07 20:54

「飽きっぽい」というのは、相当ひどい短所で、学校側とすれば嫌でしょうね。


それを言わないという手はないのですか?
「だから私は〜〜を気をつけています」って、気をつけて治るようなものでもないでしょう。

まあ、少し意味合いは違ってきますが、色々なことに関心をもって、なかなか一つのことに集中できない。高校に入れば何か熱中できることを見つけたい。 とでもいいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
高校で部活動に入る予定なのですが,それならやっぱり飽きっぽいは言わない方がいいですよね、、

お礼日時:2020/01/07 19:24

そのまましか思いつかないならそれが実力なんで、飽きっぽいところです、と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2020/01/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています