プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校面接での長所と短所が
本当に思いつかないです。
短所は考えれば何個も何個も出てきますが、
はたしてそれが短所と言えるのか分かりません。

自分で思っている性格とかは、
・人見知り
・落ちこみやすい
・好きなことには夢中になる
・興味のないことには全く集中できない
・人前で話すのが苦手
・自分の意見を言えない

てきな感じかんですけど、
できれば上の中から長所と短所の
例文的なのを作っていただけませんか。
お願いします┏○ペコッ

A 回答 (4件)

>高校面接での長所と短所が


>本当に思いつかないです。

本当にそうなら、正直に
「長所のないところが短所で、
短所のないところが長所です。」
と説明すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジすか!笑

お礼日時:2020/09/15 01:38

物は捉えようによって変わります。


三日坊主が欠点の私は、好奇心旺盛と言い換えてます。

人見知り→自立心がある
落ち込みやすい→繊細、感受性が豊か
好きなことには夢中になる→集中力がある
人前で話すのが苦手、自分の意見を言えない→人に合わせられる、人の話を聞くのが上手
興味のないことには集中出来ない→好奇心旺盛
こんな感じ?

参考までに
https://www.rakurakumom.com/tools-share
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま言うのは本当にダメなんですね^^;
サイトまでありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/09/14 22:14

例えばですが、


好きなことには夢中になるを長所にすると、
私の長所は、一度始めたことはとことん貫き通すところです。にして、その後、実際に続いている夢中になったことについて話せばいいと思いますよ!
短所は、本当の短所を言うのはあまり良くないです。なので、自分の意見を言えないを、周りに合わせがちとかにしたらいいと思いますよ!協調性を考えすぎて、ついつい周りの意見に流されそうになることがよくあるので、これから自分の意見を言えるようになりたいと思ってます。
とか素敵ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!
言葉の選び方にも気をつけないとなんですね。
とても参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/14 22:03

中々自分の長所を自分で言える人はいないと思います。


だから周りの人に家族でも構いません貴方の長所を聞くのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています