プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、通信制高校の面接があるんですが、
長所短所についてなんですけど
長所はしっかり考えて行動できるところ
短所はすごく心配性なところで気にしすぎてしまい1歩踏み出せない時もあるので色んな経験を通して、自信をもてる人間になりたいです。
って感じです。
準備してきました感すこいですかね、、なにかアドバイスありましたらお願いします<(_ _)>

A 回答 (7件)

長所はそれでいいと思います。


短所は「すごく心配性なところで気にしすぎてしまい1歩踏み出せない時もある」
を少し柔らかく
「心配性なところがあり、気にしすぎて1歩踏み出せない時もある」
でいいと思います。
「色んな経験を通して・・・」はそれに対する決意であって短所ではありません。
面接官からそれに対してどうするか聞かれたり、入学後について聞かれたら答える内容です。
準備してきました感を気にするなら、変に付け加えないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/02/14 13:18

緊張をほぐすために、もっとハッキリ言うと、


通信高校の面接は、就職の面接と違って、あまり重要ではないです。
全日制の高校より卒業率は低いし、生徒は収益でしかないので、一人一人を印象で落とすなんでことしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗^^;
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/02/14 13:19

とてもよいと思います。


【準備してきました感すごい】とは思いません。
この種の質問があると考えてきたのだなと分かってもらえることになるし、返事の「長所はしっかり考えて行動できるところ」とぴったり合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/02/14 13:20

通信制ならそんな事は聞かれないです。


面接といっても普通に雑談して終わります。

通信制だと普通にコミュニケーションが取れるかどうかをみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/02/14 13:21

要するに、自分から積極的に動くことはない、と言ってる訳だよね?



まぁ通信制高校の面接だから難しいことは期待されてないと思うけど、
「私はじっくり考えてから行動することが多いですが、それが長所でもあり短所でもあると思っています」
あたりにしておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/02/14 13:16

短所は慎重になりすぎて決断力が遅いことです。

今後、学校生活で失敗と成功の体験を通じて自己を成長させたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/02/14 13:16

準備してきた感があっても、それはプラスになるけど、マイナスにはならないですよ。

これでよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています