プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校への志望理由書です。

以前通っていた全日制の高校で不登校になり、通信制高校への転入学を希望しています。
自信がないので、文のつながり等おかしい箇所や、気付いた点がありましたら、ご指摘をよろしくお願いします

↓↓↓↓

私は全日制の高校に在籍していました。
小学生の頃から抜毛症を患っており、学校にはウィッグをつけて通学をしていました。次第に、クラスメイトからの視線やからかい、周りと違う自分への嫌悪感が、やる気や自信の喪失に繋がり学習や人間関係に影響をきたし、高校2年生の中間辺りから不登校になってしまいました。
しかし、環境を変えて勉強も人間関係も一からまた頑張りたいという気持ちと、自分の将来のためにも高校卒業の資格を取りたいという気持ちがあり、単位制で自分のペースで学習に励むことができ、加えて週に一度のスクーリングでクラスメイトとの交流や特別活動への参加ができる御校の通信制への転入学を志願しました。また、私は将来なにをしたいのか、高校卒業後はどんな道に進むのか、まだ悩んでいます。御校の通信制は自宅学習が中心ですから、自分自身をしっかりと管理する力をつけ、一生懸命勉学に励みながらアルバイトをし、学力はもちろん、社会性や人間性といった様々な能力を伸ばしたいと思っています。
以下の理由により、私は長崎県立鳴滝高等学校への転入学を志願します。

A 回答 (3件)

私は全日制の高校に在籍していましたが、小学生の頃から抜毛症を患っており、学校にはウィッグをつけて通学をしていました。

高校では次第に、クラスメイトからの視線やからかい、周りと違う自分への嫌悪感が、やる気や自信の喪失に繋がり学習や人間関係に影響をきたし、高校2年生の中間辺りから不登校になってしまいました。

しかし、環境を変えて勉強も人間関係も一からまた頑張りたいという気持ちと、自分の将来のためにも高校卒業の資格を取りたいという気持ちがあり、単位制で自分のペースで学習に励むことができ、加えて週に一度のスクーリングでクラスメイトとの交流や特別活動への参加ができる御校の通信制への転入学を志願しました。

また、私は将来なにをしたいのか、高校卒業後はどんな道に進むのか、まだ悩んでいます。御校の通信制は自宅学習が中心ですから、自分自身をしっかりと管理する力をつけ、一生懸命勉学に励みながら学力はもちろん、社会性や人間性といった様々な能力を伸ばしたいと思っています。
以上の理由により、私は◯◯高等学校への転入学を志願します。



がんばってね(^_^)v
    • good
    • 9

在籍しておりました、通学をしておりました、通信制への転入学を志願致しました、


高等学校への転入学を志願致します、
丁寧に書くならこれくらいかな
自分の正直な気持ちを書いてて私は良いと思いますよ
    • good
    • 4

わたしからは  1行だけ・・ あとは他の皆さんに




以下の理由により、私は長崎県立鳴滝高等学校への転入学を志願します。

以下は以上  転入学は転学
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A