プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性でも、他の女性に惹かれてしまうことはあると思います。

不倫はしないと頭では思っていても、
気持ちが自然に惹かれてしまい、
例えば職場でも部下としてだけでなく、
女性として意識してしまう時、
どのように気持ちを抑えますか?

恋愛感情までは至らなくても、
気持ちを意識して抑えてるということは、
もうその時点で本当は恋に落ちてるようなものなのでしょうか。

また、あわよくばとかそういう感情は持たない、
2人きりにはならないように意識していても、
何かのきっかけで理性が働かなくなってしまう可能性はありますか?
たとえば、相手からの好意を感じられた時、
相手の女性が独身で恋人もいないとわかった・・等。

A 回答 (9件)

不倫はしないと頭では思っていても、


気持ちが自然に惹かれてしまい、
例えば職場でも部下としてだけでなく、
女性として意識してしまう時、
どのように気持ちを抑えますか?
 ↑
家庭を壊したくないと
気持ちを抑えます。



恋愛感情までは至らなくても、
気持ちを意識して抑えてるということは、
もうその時点で本当は恋に落ちてるようなものなのでしょうか。
 ↑
そうですね。



また、あわよくばとかそういう感情は持たない、
2人きりにはならないように意識していても、
何かのきっかけで理性が働かなくなってしまう可能性はありますか?
 ↑
大いにあります。



たとえば、相手からの好意を感じられた時、
相手の女性が独身で恋人もいないとわかった・・等。
 ↑
嫁さんにバレない、という確信が持てればね。
    • good
    • 2

感情を持たないという無理な事をやろうとするから、余計に悪くなるんです。

制御方法は簡単。職場以外のプライベートでは一切、女性の誰とも会わない事にすればいい。LINE、電話も一切しない。
されても業務連絡以外の関係ない事には応じない。過剰に仲良くする必要はないから。社の利益が最優先です。

会社がその子と引き合わせてくれた、この仕事があったから彼女と出会えた。その場を提供してくれた、社への義理、恩返しの意味も含めて、社の利益を最優先します。
社の利益は、彼女の利益ともなります。そして私が、彼女や社の破滅の理由になってはいけない。彼女を本当に敬愛するのであれば、自分の中の過ぎた感情を粉みじんに破壊して、冷徹な人間を演じ続ける事も可能なはず。本当の愛は、彼女の輝かしい、明るい未来を守ること。自分ごときの事で、その未来が汚されるなど、あってはなりません。我々を信じて託して下さった、親御さんの信頼も裏切れません。

まあ。こういう重たい考えをするので、私はどんな女子にも、第一印象で「怖い」と言われ、敬遠の対象なので・・・恋愛対象に思われなくて、悲しい面もありますが、現実には助かってます。

何かのきっかけ・・・うーん・・・まあ、ありえない事と前置きしますが・・・上手いこと、デートに誘われてしまったら、立場上非常に断りにくいです。これ書いちゃっていいのか?
そして、そのデートの最中にうまい事、言いくるめられたりして、状況とか作られてしまうと、恋愛経験のないオッサンは篭絡されてしまう可能性は大きいですね。でも三流マンガや小説じゃあるまいし。そういう状況が発生する事自体が、まず、無い。大体、相手に不足しない若い女子が、加齢臭酷いオッサンを自分から誘うとか、絶対にない事ですし。そんな事、想像しただけで気持ち悪い言われます。

だから「真面目で重たいオッサン」が不倫、浮気する状況は発生しようがないんです。それは私の半生で立証済みです。
    • good
    • 1

前夫に不倫された者ですが、それでも、配偶者以外に惹かれることがあるのは仕方ないと思いますね。


「お前の理性はそれっぽちか!!」とも思うけど、恋ってすごい熱量だと思うし、理性を超えるからこその恋だとも思うし、道を踏み外すからこそ燃えるのが人間だとも思うし、たとえ錯覚でも人生の中で一度や二度くらい錯覚を経験してもおかしくないと思うし。

今の夫は、私が一番とも言ってくれますが、「不倫とか面倒くさい」とも言います。
後者の方が真実味があるな、と思います。
鬱病持ちだから、混乱を避けているのは明白ですからね。
妻としてはとっても安心ですが、夫を夫としてではなく一人の人間として見た場合、この人は自分の人生をフル回転で楽しめないんだな、と思います。
私もパニック障害で、元から無難を望むので、前の結婚も今も、よその男性には何にも感じないし(映画の登場人物にドキドキすることはありますが)、十分に幸せだとも思っていますが、平凡な毎日をつまらないと感じることもあります。

そうはいっても、浮気や不倫で離婚というすごく大変な作業をしている人を見ると、馬鹿だな~と。
(もちろん、不貞を働いた方に対してそう思う。また、前夫との離婚は不倫だけが原因ではありません。)
特に、「やっぱり妻(夫)が一番だった!!子供とも離れたくない!!!」と泣きを入れている人を見ると、尚更馬鹿だとしか思えないです。
また、浮気をしてそんな風に泣きを入れている妻や夫との離婚を選択するのも、もったいない、とも思います。
錯覚から目覚めて「一番だ」と言ってもらえるなんて有難いじゃないか、と。

そんな訳で、私の場合は、「指一本触れるな!!」とは思わないけど、フル回転の回転ペースくらいは落としてからやればいいのに、ですね。

指一本触れただけで余計に燃え上がっちゃうのが恋だとも思いますけどね…これは女性の方がそうなり易いと思います。
だから、女性が踏み込む方が取り返せなくなる確率が高いような気がするし、女性なのにそうはならないのなら、結婚している女性でも、何かが欠落しているように感じます。
男尊女卑や職業差別をしたいわけじゃありませんが、こういう女性の適職は夜の商売…男性より一枚も二枚も上手になって、男性の浮気心を宥めてあげる・それが商売にもつながり、自身の女の魅力も確認できる・・・んじゃないかな~と。
でも、それが日常なら、その女性もつまらないな~と思うこともあるような気はしますので、結局は、山あり谷ありなのは誰でも一緒かな。
    • good
    • 1

既婚、独身に関わらず、


異性に好意的に来られたら、
生理的に無理な相手じゃない限り悪い気はしないですよね?
男性として好みの女性だったら、
舞い上がるでしょう。
ただ、純粋な気持ちでって感じではないかな。
好みの女性とあわよくば親密になれるかも!わくわく!
な軽いもの。
だから、相手の立場や気持ちなどはほぼ考えてないと思うよ。
相手の好意が分かるって事は、
その女性が、家庭持ちと知っていてアプローチしているからでしょう?
俺とやりたいのか?
ワンチャンある!
って思わせてしまうでしょうね。
    • good
    • 3

取り敢えずは莫大な慰謝料と財産分与の件の目処が立たないと不倫なんか出来ません


その覚悟がない人は単なるマヌケ
悲惨なことになるのでしょうね
所詮不倫はただの遊び以外何者でもありません
    • good
    • 0

気持ちが 移ることは無いし、こちらから誘惑することも有りません。



ただ、相手が求めるのならば 拒否はしません。
それが、浮気公認の条件です。
    • good
    • 0

男性側だけの問題なら、好意を抱く女性部下に対して理性でブレーキはかけられます。

しかし、相手の女性も同じ思いでいることが分かると、プライベートな場面で会いたいと思うようになり、そう言う方向の話をするでしょうね。

但し、それには程度・限界の問題もあります。したがいまして、当事者の気持ちがそう言う場になってどう動くかでしょう。男から言うと、女性の部下と付き合う場合、色々なケースを想定してどの程度の覚悟をするかです。
    • good
    • 0

人を好きになるのは、良いことです。

心を豊かにしてくれます。
でも、そこまでです。人間は、「理性」と、言うものがあります。
気持ちは、仕方なく持つかもしれませんが、行動に、移してはいけないです!自分自身が、しっかりしているか、してないかだと、思います。自分の気持ちまで、支配できないかもですが、そこまでで、いいんです。
そう思っても、奥様が、いいんです!

「何かのきっかけで理性が働かなくなってしまう可能性はありますか?」
それこそ、人間以外の動物ですね!
可能性が、ある人は、結婚するべきでは、ありません。
奥様だけを、見つめていれば、いいんです。

周りの、世間の、情報に、惑わされないでくださいね。
    • good
    • 1

既婚女性です。


あなたは既婚男性に質問している様でしたが…

何となく気になりました。

私も、好きな人がいました。今も嫌いではないですら、

お互いに好意はあったけど、彼は、昨年結婚しました。

とたん、私を避けだした。

何だか淋しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A