プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本のフリー切符で運賃のみ有効、とあります。これはどういうことですか?

A 回答 (3件)

JRの旅客輸送は、移動に対する基礎対価である「運賃」と、輸送サービスの質(速達性・快適性)に対する対価である「料金」からなります。


つまり、特急料金やグリーン料金は、フリーきっぷには含まれていませんよ。と云う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。了解しました。

お礼日時:2020/01/09 15:40

JR東日本のエリアにおいてのみ効力を有する企画きっぷ。


ゆえに、JRグループ共通の旅客営業規則は適用されません。

あるお店の割り引きクーポン券を別のお店に持って行っても効力がないのと同じ事です。
    • good
    • 0

特急券、指定席券、グリーン料金などその他の料金は対象とならない


ということでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A