プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。
今年、兵庫に居る友達に会いに行こうと思っているのですが
宮城県から兵庫に行くには、なにを利用すればよろしいでしょうか?

ちなみに自分はまだ未成年なので、飛行機は無理・・・です。
そうするとやはり夜行バスになってしまうのでしょうか?   
新幹線もどう乗り継げばいいのか・・・

教えていただけたらと思います!!

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すみません。


夜行バスは大阪駅も止まりますね。
大阪駅でもいいですよ。
どっちが早いかは渋滞のあるバスのほうが遅いでしょうが、多分料金的には安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/25 16:39

宮城のどこにお住まいかわかりませんが、新幹線が止まるところなら、



東北新幹線→(東京)→東海道・山陽新幹線(新神戸)→市営地下鉄

これが一番簡単です。

仙台からなら、はやて→のぞみ 利用で、ざっと5時間半ですね。実際には乗り継ぎのロスもあるので6時間見ておけばいいでしょう。料金は2万3千円くらいでしょうか。学割を使ったり、早割りを使えばもう少し安くなります。

飛行機利用は、以前は神戸空港から仙台空港までの路線があったのですが、お客が少なくて廃止になりました。
ですから、伊丹利用になります。
仙台空港のアクセス線は復旧したのですか?なければ、バス利用です。

バス→仙台空港→伊丹→バス→神戸(三宮)

格安チケットも調べれば出てきますよ。

http://www.travel.co.jp/prlst/da/searchprice-rou …
随分安いものもありますよ。

夜行バスは、宮城交通が関西便を出してます。なんばに行くと面倒ですから、京都で下りて、あとはJR新快速です。
http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/25 16:41

高速バスはこちらが安心。

高いけど3列シートですから
安楽です。宮城-関西は乗車時間が長いので、4列の
普通シート車だと、若くても体がきついですよ。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/ …

ただねえ、やっぱ飛行機ですよ。飛行機は子供だけで
利用するプランもあったりして、初めてでも結構しっかり
対応してくれます。仙台-伊丹線は便数も多く、早割の
席も多いので、行くなら早期の予約を。早割を使えば
新幹線より確実に安くて速いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供だけでも乗れるなんて…初めて知りました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/25 16:42

なぜ「未成年だと航空機は無理」なのですか?


未成年だけで航空機を利用しても何の問題はありませんし、早めに申込をすれば早期割引で新幹線より安くなる事もあります。
新幹線や夜行バスと比べてハードルが高いかもしれませんが、最初から選択肢から外すのは勿体無いですよ。
(いや、生理的に飛行機が苦手…という事であれば、強くお薦めしませんけど)

あと兵庫県出身として言わせて頂くと、兵庫県は広いのでもう少し目的地を絞りたい所です。
最寄駅の駅名とか、市町村の名前とか、もう少し詳細な情報を教えてはもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年だけでの飛行機の利用はできないものだとずっと思ってました;

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/25 16:43

飛行機は料金が高いから無理とお考えでしょうか?


交通機関としては一番ラクで簡単なのですが・・・
関西行きの宿泊付きツアーで安いのを探せば
ベストだと思います。

料金だけなら、夜行バスが一番安いでしょうね。
新幹線なら、東京駅まで乗って、そこで東海道新幹線に
乗り換えて西へ走ります。
新幹線の駅は兵庫県内にいくつもあります
兵庫県の何市でしょうか?
神戸市なら新神戸駅が便利ですが、西宮や尼崎・宝塚
などは新大阪の方が便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜行バスですかぁ…
なんか夜行バスって怖いイメージがあります…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!