プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学からの課題で読書感想文があるんですけど
発行所と新書シリーズ名の違いがよくわかりません。
知っている方いたらお願いします!

A 回答 (3件)

発行所     シリーズ名


洋泉社    歴史新書y版
角川書店   角川0NEテーマ21
青春出版社  青春新書INTELLIGENCE
講談社    現代新書
筑摩書房   ちくまプリマー新書
など
    • good
    • 1

たとえば、


発行所=出版社:講談社
新書シリーズ名:講談社現代新書とかブルーバックスとか
    • good
    • 1

> 発行所と



出版社の事でOKだと思います。

> 新書シリーズ名

レーベル名とかって呼び方かも。


Wikipediaの記事だと、ハイフン(-)の左側が発行所、右側が新書シリーズ名とか。

Wikipedia - 新書レーベル一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9B%B8 …

--
去年の同じ時期にも、同様の質問があるけど。

新書シリーズ名とはなんでしょう? 大学からの課題で新書の読書感想文が出たのですが、新書シリーズ名とあ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10931837.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!