アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで上司になってきた人間がクズばかりです。
まず仕事には熱心な人が多いと思います。
しかし、平気で周りの人間がいるなか怒鳴りつけたり、細かく書くと長くなってしまいますので書きませんが、パワハラ、モラハラをするようなやつばかりです。

正直、プライベートでは絶対に付き合いたくないです。

しかし仕事ではそういった人格面が表面化しなかれば(問題にならなければ)なんでも人格などどうでもいいのでしょうか?
そういった人達は逆にそういったポジションになることによって、暴走してしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

>しかし仕事ではそういった人格面が表面化しなかれば(問題にならなければ)なんでも人格などどうでもいいのでしょうか?



表面化しても昇進しますよ。ミスをせず(そのためには自分から積極的に仕事をしない)、上に気に入られれる(少なくとも仕事であっても反論しないこと)ことが大事です。
私の上司はいわゆるアオリ運転をするような屑ですが、見かけ上は快活で、上司同僚どころか部下に対しても年賀状は欠かさない外面の良い人間です。

まぁ、屑である上司が部下を評価している訳ですし、屑だからまともな評価なんかできるわけないし、屑は屑を取り立て、屑は屑の琴線に触れるので、何にせよ屑が集まる(屑が昇進する)のです。本当に仕事ができる人もいますが、屑上司には屑に嫌われないような振る舞いは、やはり上手です。
    • good
    • 3

上司なんてものは部下に嫌われてなんぼなんですよ。


部下に好かれてる上司なんて、、無能な奴が多いです!
部下に嫌われてでも会社の利益を上げる、これが上司の職務なのですから。
働く気のない奴らを焚きつけるのは至難の業なんですよ。
別に辞めたっていいんです!無能な奴らはしょせん歯車なんですから(笑)
    • good
    • 0

人格面が表面化しなかれば(問題にならなければ)


なんでも人格などどうでもいいのでしょうか?
 ↑
勿論です。
仕事さえ出来れば、会社の儲けが増えれば、
人格など問題ではありません。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員などにはサイコパスが
多いそうです。

サイコパスは、悪くすると犯罪者になりますが、
良くすると成功者になれるのです。




そういった人達は逆にそういったポジションになることによって、
暴走してしまうのでしょうか。
 ↑
そういった人でないと、出世しない
のです。

皆に優しい人格者、なんてのは仕事では
無能な人が多いですよ。

人の思惑など気にならない、自分の為なら
他者など犠牲に。

そういう人が偉く成れるのです。
    • good
    • 0

ビミョーです。



たしかに、軽度のサイコパスのほうが出世しやすいという話はあります。一方で、文章からは、上司の方がまっとうで、質問者の側が無能で子供じみた性格である可能性も排除できません。

一人や二人ではなくすべての上司がクズならば、おそらく、そう思う自分の感覚が世間からずれているのでしょう。

じゃあどうすればいいかって、あまりいい方法は思いつきませんが。我慢するか、上司のいない仕事をするか、といったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています