dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生辞めたい。
と言ってもまだガキの高校生ですが、最近しんどすぎて毎日しにたいって思ってます。
学校でいじめられてるとかぼっちという訳ではないけど、周りの環境とか活動とか家族とかネットのことで色々あって病んだり繰り返しの生活です。
私は普通じゃないと思います。周りにも友達にも迷惑かけてしか生きれないので。人生なんてなくていいのに。消えたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

何かうまくいかないことがあるの。


誰でも、うまくいかないと自暴自棄になったりするよ。
でも、本当に死んだりしないでね。
私も悲しくなってしまうから。
私がこうやって返事しているのも、あなたに死んでほしくないから。
うまくいかないことがあると、人間はどんどん強くなっていきます。
苦難に直面すると、人間はどんどん鍛えられる。
そんな時は周りの人に迷惑をかけることになるかもしれないけど、
それもお互いさま。いろいろな困難に直面して、
やがて自立していく。
あなたはその真っただ中にいるのかも。
大事なことは、負けないこと。
私も応援しているので、是非頑張ってよ。
    • good
    • 6

私も人生やめたい。


と、
いつも、一人てで、言っています。勇気を出して、誰かにお話し出来ればよいですね。
保健の先生や、カウンセラー。おおげさだけど、内科や、神経科の先生。
ゆずまる。さんの、投稿を見ていると、そのくらい、心配な状況に、思えます。
自分にやさしく。
    • good
    • 6

今の障害の原因を再度分析、整理して、


問題を一つ一つ、止める?解決する?
解決できなければ、適度の距離を取り放置する?
決めるのは自分自身!

人生はこれからです。
    • good
    • 6

消える前に全校集会でヒップダンスして

    • good
    • 6

ソープランドおすすめ

    • good
    • 6

分かるんだけどさ、周りにも友達にも迷惑をかけずに生きてる人なんていないよ。


なんだかんだと迷惑をかけあってる訳。大なり小なりね。
実はいま君が悩んでいることは周りの人からみたら迷惑でもないと思いますよ。
もう少しいうと「人生なんてなくていい」なんて言ったら周りは苦しむから、今よりよっぽど迷惑になる。
親にしろ友達にしろ君のそんな言葉は聞きたくないし、その言葉によって傷つくと思う。
君に対して「私はなんの役にもたってないんだ」ってね。
頼っていいんだよ、君が苦しんでいるなら頼ればいい。
いずれ君も周りから頼られる事になる。
歳を重ねればそうなる。
その時の準備のための苦しみだと思うから逃げ出さないで欲しい。
今の積み重ねが明日になります。
明日のために切り替えていきましょう。
とりあえず今日は暖かくして眠る事です。
夜遅くまでスマホを触っているとホルモンバランスが崩れてネガティブになってしまいますから。
早く寝ましょう。
風邪には気をつけて、明日は明日の風が吹くよ、諦めるには早すぎるからね。
    • good
    • 6

少しネットやめて、運動とか体を動かすことをお勧めします。


辞めるなんてもったいないです。
きっと、素敵な未来がこれからたくさん待ってますよ。
リフレッシュして欲しいです。
    • good
    • 6

気持ちはわかります。



でも、誰かに迷惑をかけてない人なんて一人もいないと思います。

貴方は貴方の幸せを一番に考えれば良い。
    • good
    • 6

あなたが死んだら周りが迷惑します。


あなたがいなくなったら、あなたを育ててきた人や期待したり大切に思ってる人に多大なる損害を与えます。ショックで病気になるかも。あなたが消えたショックから立ち直るまでの時間を奪ってしまうのです。
生きるのが面倒だから死にたいなんてわがままだと思います。自分は自分だけのものじゃないです。
生きてて迷惑かけてもいつか恩返しできます。
    • good
    • 6

人生は闘争の連続ですが


早々と敗北宣言、どんだけ弱え~の
夢、希望、ロマンは人生の宝ですが
その宝を早々に捨てるんかい

人生に勝利するには、鎧(よろい)や武器が必要だが、持ってるか?
忍辱(にんにく)の鎧を着れば
耐えに耐えて「時」を待ち「時」を創る事ができる
武器は教養だ、それが船の羅針盤になる
大波に耐え耐えて、羅針盤を頼りにすれば
迷わず人生の目的地に到着します
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!