プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で1600ワットの家電を使うことは可能でしょうか?
ちなみに海外製のエスプレッソマシンです

A 回答 (9件)

それは日本国内で使うことを想定した製品ではありませんね。

100ボルト用でしょうか。海外製品で100ボルト用というのは、そうありません。もし100ボルト用なら1600ワットであれば16アンペアの電流を食うことになります。

日本の家庭内の配線の電流容量は15アンペアを上限にしていますから、20アンペアであることが多いブレーカーは飛ばないかも知れませんが、配線やコンセントは熱を持つことになり、自己責任で使わないといけません。
    • good
    • 3

>日本で1600ワットの家電を使うことは可能でしょうか?



電圧は何Vでしょうか?
200Vの物でしたらコンセントの形状が違いますが使えます。
(200Vのエアコンに使用しているようなコンセントです)
No.8さんの回答のように分電盤から専用線を引いたら良いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/19 10:27

コンセントの工事をすれば使えます。


分電盤から専用線を引いてください。
    • good
    • 1

No.1です。


ネットで見ると、単層200Vとか、三層200Vのエスプレッソマシンが日本で販売されていますね。
業務用では3500w以上のエスプレッソマシンもあるようです。
専用のコンセント工事が必要だそうです。
    • good
    • 1

契約アンペアの充足範囲以内なら、使用可能です。


しかし、日本国内での規格をクリヤーしているかを確かめて下さい。
    • good
    • 0

小型のキュービクルを設置すれば可能でしょう



<キュービクルとは(キュービクル式高圧受電設備)>
https://cubicle-hoan.jp/about_cubicle.html

    • good
    • 0

>ちなみに海外製の…



「PSEマーク」は付いていますか。
日本の規格に適合しない電気製品を使って、万が一のことが起こっても火災保険は下りません。
https://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/den …

>1600ワットの家電を…

電圧は何ボルトですか。
100ボルトだとしても、普通にあるコンセントは 15アンペア (1500ワット) しか取り出せません。

分電盤から専用配線を張り、20アンペアにコンセントを付ければ、使用すること自体は技術的に可能です。
おそらく、器具側のプラグも形状が異なるでしょうから、一緒に交換してもらう必要はあります。
    • good
    • 1

出来ません。


コンセントから取れる電流は15Aが上限。
安全を無視するなら別ですが。
    • good
    • 0

電力会社との契約が十分な電力を供給できるものであり、マシンの仕様が日本の規格と合っていれば、使えるのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています