プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。陸上部所属で専門は長距離(800m)です
突然ですが私は今年都大会に出場したいと思っています。
私の800mの自己ベストは2分48秒ですが去年の9月の記録なのでいまはもう少し速くなっていると思います。
私は完全に長距離派で短距離はとても遅いです。(東京都の中1女子の平均くらい)
このまま部活の練習だけだと絶対にいけないことは分かっているので朝練をしようと思います
朝練のメニューなど速くなるためにすべきこと教えてください。
ちなみに去年の通信大会の標準記録は2分28秒です。(2、3年)

A 回答 (1件)

800の練習してたらだまってても短距離はやくなりますよ!


まだ中1でしょう。 あわてずに陸上を楽しむ事に専念しましょう。
記録はその後です。
朝練まではやらなくてもいいと思います。強いていうなら体幹トレーニングをする事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しむことも大切だと思いますが…負けず嫌いなもので…大会で負けるとすんごい悔しくて絶対に速くなって負けないようにしたいと思っていたので。。
体幹には一応自信があります!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/01/19 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!