アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指を怪我したのですが、病院はどこへ行ったらいいですか?左手の中指を包丁で切ってしまいました。

A 回答 (7件)

切創は整形外科です。

 縫う必要がありそうなら、受診したほうが良いです。
神経を切るほど深い傷なら、手の専門医を探していったほうが良いこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷は深いけど、縫わない方がイイと思います。消毒して救急バンを三枚はって血は止まりました。しばらく様子見します。

お礼日時:2020/01/21 00:06

キズパワーパッドで十分だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 00:02

耳鼻科でも


行っとく?!(/。\)
    • good
    • 0

外科とか形成外科とかあるけど、それほどでもなければどの科でも縫合してくれる。

    • good
    • 0

病院に行かなくてもいいかもしれません。



けがの程度がわかりませんが「ハイドロコロイドパッド」で早く治ります。

https://www.mmm.co.jp/news/2012/info/20120308.html

薬局で売っています。
    • good
    • 0

整形外科かな?

    • good
    • 1

程度問題ですが、担当は外科です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!