プロが教えるわが家の防犯対策術!

首のうしろの筋が張って痛いので肩こりかと思い、リンパマッサージや整体に行ってますが実は脳のこわーい病気だったらどうしようかと不安になります。整形外科、脳神経外科、どこから受診すればいいかしら?

A 回答 (3件)

リンパマッサージ、整体、カイロ。

いずれも医学的知識のない無資格者です。
そんな所に体を預けるのは、非常に危険。

「筋が張って痛い」のであれば、整形外科受診。
異常がなくて、どうしても気になるなら脳外科受診。
    • good
    • 1

結構、整体関係者も、知識あるので、聞いてみたら

    • good
    • 1

整形外科では脳のことまで分からないと思います。


私もよく首の筋が張って動かなくなり整形外科に行きましたが、湿布と鎮痛剤をくれるだけでした。
カイロプラクティックおすすめです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!