アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日図書館で彼氏と勉強しててただ真面目に数学の勉強を教えて貰っていただけなのにおじさんからここはイチャイチャクラブじゃないと叱られました。私達は悪いんでしょうか

質問者からの補足コメント

• 図書館と言っても会話もOKで
    結構周りは賑やかです。

A 回答 (2件)

だったら嫉妬じゃない?

• 1

教えてもらっていたということは、2人で話をしていたのですね。

図書館は会話は原則禁止です。
静かに本を読んでいるのに、話をする人がいたら迷惑です。
たとえ、ひそひそ声でも気が散るし、マナーの悪い人がいると思って不愉快になります。

ほんのちょっと、たとえば「トイレ行ってくる」とかならいいですが、勉強を教えるのは話が続きます。
それはダメです。
おじさんは、イラっとしたのでイチャイチャと言ったのですが、話をしていたあなた達が悪いです。

それと、図書館は本来図書館の本を読んだり、図書館の本を使って調べものをするところです。
勉強するところではないです。
大目にみて許されてはいますが、本来の図書館の目的から外れた使い方です。
それをちゃんとわきまえてください。

その上、話までしていたのでは、叱られてもしかたないです。
    • 5
この回答へのお礼

図書館でも食べ物やドリンクもOKで会話も全然OKな広場みたいなところです。説明不足でごめんなさい。
ありがとうございます