プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はヤフーを使っているのですが、ヤフーホームページのメールのところに
「新着メール○通」
と出ますよね。で、新着があるとかいてるので、開いてみても、新着がないのです。
そしてまた前の画面に戻ると、また
新着メール○通
とかいてます。前は
Ad-awareでスキャンして引っかかったやつを消したら直ったのですが今回は治りません。
何が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

更新すれば問題ないということから多分、キャッシュを読んでいるんだと思います。


エラーのとき、このようなメッセージが出ると思います。

【メールボックスの状態が正しくありません。】
選択したメールは、メールボックスの状態が正しくないため表示できませんでした。フォルダの内容一覧を更新してからメールを選択してください。この現象の原因として考えられるのは次のとおりです:

・メールを移動または削除した後にブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合、アクセスしようとしているメールが既にそこにはなくなっているため。
・複数のブラウザウィンドウが使われていて、移動または削除したメールにアクセスしようとしている場合。

WEBメール利用時に、ブラウザの戻るボタンで画面を移動すると
キャッシュを読んで、最新のデータではなくパソコンに記憶されたデータにアクセスするため、メールが来ていないのに
【新着メールあり】という表示が出たり、削除したはずのメールが表示されたりするんだと思います。

最新のデータにアクセスできるように、ブラウザの【戻る】ボタンではなく、【受信箱】【ゴミ箱】等の移動したいリンクをクリッして移動すればエラーは出ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読んで理解は出来たのですが、前にはなかった現象だったので、もう治らないものなのかと思いまして・・・
一度スパイウェアの掃除をしたとき治ったのですが、今回はそれも駄目だったので。
しかし、なぜそうなるのかわかったので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 14:44

 こんにちは。



 私もそうです。ヤフーのツールバーも同じて、メールを開いても、着信のマークが消えない事があります。
 ブラウザを再起動すれば、消える事は確かなんですが、原因は?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
更新すると消えるんですが、例えばメールを何件か見て、削除してゴミ箱も空にしても、「戻る」のボタンを押して戻っていくと、消したはずのメールが入っていたり、(開いても見れませんが。)
前はそういうことをしたら、「メールボックスの状態が正常ではありません」(だったかな?)のメッセージが出て、完全にメールが消えた状態になっていたので、何か問題があるのかと思っていたのです。
原因は?なんですか。。。残念です。

お礼日時:2004/12/29 13:10

迷惑メールーが来ていたわけではないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷惑メールはカウントされないようです。
そのときは、受信箱は空でした。

お礼日時:2004/12/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!