プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の成人式で、娘はママ振りパック(振袖、小物一式持込)で地元の呉服屋さんで支度してもらい無事済みました。が当日着付けを終えた時点でショールは店の物を借りていたので聞いたところ、持込したショールが紛れてしまい探してみます、との担当者からの回答でした。
4日後返答がないので店長へ直接聞いたところ、いきさつを知らずお詫びと再度探してみるので時間が欲しい、との話でした。
昨夜店長から電話があり、ようやく展示会が終わり片付けをしていたのですがまだ見つかっていないのでもう少し時間が欲しい、との回答でした。
本当に探しているのか疑問ですが、もしショール紛失された場合どのような店側の補償が妥当だとみなさんは思われますか?ショールは母からのお下がりで、母、私、娘と使用したものです。
こんな事は初めてなのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

同等品との交換もしくは、金額の賠償ですね

そのショールの購入時の領収書とかが有れば、それを提示して、となりますが
さすがに3代も前のですから残っていないでしょうから、今現在の市販品の価格に合わせた賠償になるでしょう、15000円ぐらい
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました。大変参考になりました。