プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、同性2人に声をかけられました。

仕事の帰り道、女性二人に居酒屋探してるんですがどこかオススメ知りませんか?と聞かれました。
アラサーくらいのハイテンションな女性です。

知っているお店を教えたのですが、そのまま色々質問責めされました。
かなりグイグイでなかなか帰りずらく、10分くらい立ち話して、なんか仲良くなれそうだから今度飲みに行こう!と言われ、LINEを交換して3人で写真を撮ってサヨナラしました。

私は上京して間もなく、友達がいなかったのでその時は素直に嬉しかったのですが、後々怖くなってきました。
なんかの勧誘とか、やばい人と繋がってるのかなとか。。
同性なので全く警戒心がありませんでした。

ここら辺のお店詳しくないと言う割に道には詳しいですし、初対面で写真撮るのもなんか違和感を感じました。年齢もあきらかに違うし、、

LINE交換した後にスタンプを送ったのですが未読のままです。
LINEのトプ画も、露出度の高いドレス?を来てるような自撮りです。

怪しいですよね。。?

A 回答 (1件)

>私は上京して間もなく、友達がいなかったのでその時は素直に嬉しかったのですが



ごめんなさいね。
多分、それ見抜かれていますよ。

それか、人でいたから声かけやすかったとか?
勧誘の可能性は高いと思います。

水商売のスカウトの線も無きにしも非ず。

勧誘は、いろいろあって
派手ということから、多分、エステとか美容関係かと。

後、宗教やそのほかいろいろあります。
初対面の人に上手く話し合わせているだけです。

ラインしか教えていなければいいんですが・・・。

写真はまずかったですね。
悪用されることもありますから
来やすく撮らない方がいいですよ、今後。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!