アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ21歳の女です。
仰向けにねると、おしりのわれめ(下品な表現でごめんなさい)の10cmぐらいのところが
動く??かんじなんです。痛みが生じます。
仕事がらすわり仕事が多いせいなんでしょうか?

病院にいくべきでしょうか?
もし、病院の場合何科にいけばよろしいでしょうか?
それともマッサージとかで、なおったりするんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>仰向けにねると、おしりのわれめ(下品な表現でごめんなさい)の10cmぐらいのところが


動く??かんじなんです。痛みが生じます。
⇒仙骨・尾底骨部から一寸上ですね。

色々原因はあるのですが、
布団の柔らかさが足りないと成りやすい場合もありますし、痩せている場合にもなります。

私の指導で健康度を上げるために、プランク・ベッドを使った場合などは其の部分が硬く色が変わります。

まあ、他の重大な疾患を除外するために専門医に見てもらうのも良いでしょうが、それで其の症状が治るわけではありません。 女性の場合はこういうのは結構ありますので、婦人科も行かれると良いでしょう。


座る場合にも姿勢を良くすること、後ろに寄りかかったり、猫背で座ると、いけません。
マリオットの様に頭の天辺に紐が付いて、天井からつらされているような感じで凄くと良いでしょう。

運動としては、ゴムバンド療法(http://www.infoseek.co.jp/OTitles?lk=noframes&qp …)と
真向法(http://www.makkoho.or.jp/)がとりあえずはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性の場合結構あるときいて安心しました^^。
産婦人科も他の用事もあるのでついでに見てもらいます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 21:44

整形外科を受診して下さい。


整体やカイロはダメです。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪化すると困るので、病院探します

お礼日時:2004/12/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!