アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく縁切り神社には他人同士の縁切りを願ったものが多いと聞きます。
実際そういうお願いをして叶ったことある人っているんですか?
もしいらっしゃれば経験談を教えてください。

A 回答 (3件)

恋人と行き切れました



切るつもりはその時なかったですが
結局別れているところを見ると
神様は別れたほうがいい、という判断だったんだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かといってもきれてしまうのですね、、不思議です
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 10:23

いつ その人に助けられるのか分からないのに 縁を切って どうする?



縁切り神社なんて嘘八百

神は 人と人とが仲良くするのを喜びに感じたから 人間を創造したのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 10:23

縁を切りたい人がいて


縁切り神社に行くと話をしたら
一緒に行きたいと言う知り合いがいました。
一年後、
その知り合いと縁が切れました(笑)
勿論縁切りを願った人とも
切れましたけどね。

まぁ、元々
人と人なんて縁を繋ごうと努力しない限り、勝手に縁は切れるものです。
努力しても縁は切れる時には
切れます。

程よい距離感と間隔がなければ
長期延々と縁は続かないものだったりします。

血縁でなければ縁なんて容易く切れるのが世の常。

一期一会。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に行った人でも、神様がそう判断したから切れてしまったんですかね、、不思議ですね。
願い事叶ったのですね、よかったです。

たしかに、ずっと続く人ってなかなかいないですよね、本当にこればかりは続いてみないとわかりませんね。

一期一会、その通りだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています