dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は49歳のバツイチ女性で、4年前から不倫で付き合っている10歳歳下の既婚男性がいます。

昨年から彼の転勤で月に1度位しか会えなくなり、不倫自体を冷静に見直す様になってきました。

そんな矢先、前々から猛アタックを受けていた職場の20歳歳下の男性とデートする様になりました。

その人からは不倫をやめて欲しいと言われ、結婚を前提に付き合って欲しいと言われております。

その事を素直に不倫中の彼に打ち明けました。
(相手は彼の後輩にあたるのでそこは伏せました)

彼はとても動揺して、別れたくは無いと言ってくれます。
しかし、独身同士でデートする事がこんなに晴々とした気持ちになる事を知ってしまい、徐々に不倫の罪悪感も増し、彼への愛も無くなってきております。

この先私はどうすれば良いでしょうか。
20歳歳下の男性とは、やはり結婚となると難しい様な気もしております。

アドバイス宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    不倫の彼には後輩だと言うことが半ばバレてしまっていますが…違うと嘘を突き通しています。
    やはりとりあえず不倫の方を終わりにしたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:34
  • 初めて質問させて頂きました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:34
  • そうですね、出来れば同年代より少し歳下の相手が希望なのですが…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:35
  • とりあえず付き合ってる感じになっていますが、この先歳の差で色々と問題が出てきそうで怖いです。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:36
  • やはり老後の事を考えると伴侶となる人が欲しいのです。
    不倫の彼にはセックスの良さ(イク事)を教えてもらい、女の喜びを知りました。

あなたにそれを教えてもらったから次の人とも身体の相性は重要だと伝えたところ、とても複雑だと言われました…

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 08:35

A 回答 (28件中21~28件)

20歳年下とって・・・・貴方の頭は『お花畑』ですね。

本気だなんて ありえないでしょう。
難しいどころの騒ぎじゃないのが わからないのでしょうねぇ。
10歳年下の不倫相手ですら、将来が ないのが わからないとは。。
浮かれ過ぎるにも 程がありますね。

まぁ、貴方の人生なので、いつかは終わる『お花畑』を楽しんでいれば いいんじゃないんですか。
    • 5

あなたと同年代です。

もちろん独身同士が良いに越したことありませんが、なぜ付き合う前から結婚するしないを考えるのでしょうか。

結婚は、成り行き任せで良いと思いますけどね。

これからの幸せよりも、不倫であっても新しい出会いであっても、あなたの思うままで良いかと。
今が幸せなら、どちらかでも良いのでは。

別れてと言い寄られて付き合ったは良いけど、すぐ失敗したとしたら後悔するような気がしますし、自分なら両方と付き合ってから決めるかもです。

それを人に言うと批判される事があるので、心に秘めじっくりと答えを出す事かなと自分は思います。

今日ここで意見されて、明日結果を出すような内容ではないとお見受けしました。
    • 0

>この先歳の差で色々と問題が出てきそう

それ以前に、不倫してるようなのが信用されると思っているんだろうか。
結婚して相手に何を求めるんだろうな。
    • 1

49才なら更年期になりますから 今後自分の老後を考えましょう

子供と同じような年の男に下の世話をさせるんですか
さて 子供はどう受け取るのでしょう
その年でまだエロに走っているんだと さげすみませんか
貴方の性欲は枯れるのに 30代でHを覚えた男は毎晩責めてきますよ
五月みどりが20したの男と結婚して半年で疲れたと行ってましたし
母親と同じようにあつかわれて女じゃなくて母親の代理なんだと失望した
という人も居ます
バツイチで 稼ぎの無い男しかいなくて つきあって貰う為に お金を貢いで
70になって働いて居る人も居ます
いい加減目覚めて子供の母親として生きていかないと 死に水は取ってもらえませんよ
火葬許可を出すのは身内なんですから
48前後が女として最後の華が香るとき 後はひたすら老いが迫ります
年下しか相手にされない それも部下 なんて人なんでしょう 
誘えば相手かまわずですか それほど男が必用ですか 人の家庭の仲を裂き 父親として子供が過ごす時間やお金を横取りして 快楽に溺れて自分さえ良ければ
貴方の子供も相手の家族も知ったこっちゃ無いんですね
子供に父親と暮らす家庭を奪いシングルマザーとして 男とやり放題の暮らしをしたかったとしたら 子供が可愛そうですよ
自分の家庭もまともに作らず
人の家庭にちょっかいだし 飽きたから次に行くって50前にすごいね
    • 3

30分前に登録になってるけど、同じネタを以前も見たぞ。

この回答への補足あり
    • 2

自分の幸せを自分で判断できない、という事ですね?

とりあえず不倫はやめたら?
この回答への補足あり
    • 2

不倫は良くないと思いますよ

やっぱり年下の結婚前提で付き合ってば
この回答への補足あり
    • 1

結婚を望んでいるなら

不倫よりは
20歳年下との可能性の方が高いと思います。

不倫の方が大事ならそもそも迷わないと思うんですよね・・・
不満や不安があるから、違う人に揺れるんだと思います。
この回答への補足あり
    • 1