プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期から仲間はずれにされて職場に居づらいです。
一緒にお昼を食べていても、自分だけが知らない話題ばかりで全く話についていけません。聞いてもスルーされたり、バカにしたような態度を取られることもあります。話題に入れないので空気のような存在です。一緒にいてもヒソヒソ話をされて居心地が悪く、社内ですれ違っただけでもコソコソ悪口言われたり、仕事中にジロジロ見られたりすることもあります。そんな状況で顔を合わせるのも嫌になるほど、できるだけ会いたくない、と拒絶するようになってしまいました。
入った時は仲良く飲み会もありましたが、同期同士が友達のような関係になり、いつでもどこでも群れているようで、気づけばみんなと距離ができていました。挨拶以外の会話はほぼありません。
大人になってまで子供みたいな悩みですみません。

A 回答 (3件)

参考になるか、わかりませんが自分はそう言う事を気にするタイプじゃないし、むしろ自分のグループを形成する方なんです。

会社では仕事優先、人間関係は二の次です。プライベートで付き合いのある人は、ほとんどいません。自分は相手が拒否反応する場合、こちらも徹底的に拒否するタイプなんです。もし、あなたが、できるなら、相手を無視する手もあります。会社は仕事をそつなくこなせれば、それで良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視して乗り切るしかないですね。もちろん仕事優先ですが、仕事がなくて暇なのでレベルアップも望めず・・・
社内イベントも多く、周りからは仲良しだと思われているので急に避けてると変に気を遣わせたくない気持ちもあります。

お礼日時:2020/02/09 19:06

仕事に専念して、同期で一番に出世する。


会社は仲良しクラブではありません。
    • good
    • 0

職場では職務に徹すれば良いかと


仲良くすることもないし、うまく付き合う事もないし
勤めている会社の円滑な業務の障害になるなら改善は必要でしょうけども
ほとんどの会社は居心地悪いものです。
要するに割り切って開き直れって事です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A