プロが教えるわが家の防犯対策術!

受け身の性格を直したいと思っています。
積極的な行動をするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

受け身?・・・


消極的、引っ込み思案ということですか?
多分、「こういうことを言ったら」「こういうことをしたら」相手はどう思うだろう?
きっと変に思うかな?おかしく感じるかな?・・みたいなことを先に考えてしまって、行動に移せない、言うことが出来ないんだと思います。
そういうことを気にせずに、失敗を恐れずに、自分の意見や思いをそのまま行動にしたらどうですか?
それが学習になります。
学習していないから、いいかどうかも分からないままに受け身になるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに相手のことを気にしすぎるということはあるかもしれません。
思い切って相手を気にせず行動してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 11:50

周囲の人を気にしないこと。

たぶん、気にするから積極的になれないのでは?どう思われようと気にしないことです。
あとは嫌だと感じたとしても、実行すること。違和感があったとしてもやることが大切です。
そうすることで積極的になれると思います。
    • good
    • 0

まずは、自信をつけること



どうすれば自信がつくのか?

努力すれば自信がつきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!