プロが教えるわが家の防犯対策術!

この期に及んでマスクを考えられないくらい高い値段でネットで売る者を処罰することは、できないのですか?

A 回答 (5件)

明確に 違法ですから、



何故 国権か、
動かないか、

此が 疑問ですよね。


古物商の 件を、
挙げられている方も おられますが。


例え、

新品販売で あっても、

常識を 甚だしく、
逸脱した、
価格提示、販売、
等により、

健全な 消費生活を、
阻害し、

剰え、
公益を 失している。


故に、

商法、及び憲法13条、
等より、
逸脱した 行いで。


況してや、

何度も 行うような場合は、
「生業、」と 認められ、

刑事罰対象ですら ありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご賛同頂き、
有難う御座います 
社会通念を逸脱した商行為ですから、取り締まられて然りでよね

お礼日時:2020/02/07 12:44

まぁ難しいですね


でもそんな物をあの値段で買おうとするやつがアホだとも言えます
一番転売屋にダメージを与える方法は、買わないってことですから
    • good
    • 0

値段は人情ではなく需要と供給で決まりますからね....。


倫理的に良くないとわかっていても売れれば値段は上がって行くでしょう。
    • good
    • 0

古物営業法や迷惑防止条例に抵触する可能性はあるかもしれませんね。



転売ってどこからが違法?【違法になる4つのポイント】|古物商許可の教科書
https://kobutsukyoka.jp/law/reselling-license/
    • good
    • 1

出来ませんね。

需要が高まれば価格は上昇する。そういうものです。
倫理的に問題あるけど、法律的には問題ありませんから。
評判は落ちるでしょうが、そんなの痛くも痒くもない奴らばかりでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!