プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私はよく頭痛がする持病があります。
また、かみさんもいつもある薬を飲んでいます。

そして、周りの人はみんな笑顔で楽しそうに見えてうらやましかったりするのですが、もしかしたら、意外とみんなも何らかの持病を持ちつつも、うまく付き合って生活してるのではないかと思いました。

そこで教えてほしいのですが、「わたしも、こんな持病があるけれど、こうしながら、うまくやってるよ」なんてことがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私もあります。

片頭痛持ちで年々重くなっていくようで月一で会社に行けなくなるくらいです。薬が無くなったら本当ヤバイですが、片頭痛の薬って高いんですよね~・・
他に、アレルギー性鼻炎だから他人の家がダメな時があります。猫を飼ってる家なんて行ったら一発です。
他に、キウイアレルギーなので、滅多にキウイに出逢うことはありませんが、たまに出くわした時が大変です。
ケーキの間にご丁寧に隠してあって、食べてビックリみたいな時は死ぬ思いです。
他に、歩くと足が腫れ上がる感じに痒くなり歩けなくなる事もあります。
これは体調や季節にもよりますが、滅多に同じ症状の人に出会いませんし、病院でも診断出来ない様で治しようがありません。
金属アレルギーもあって、ピアスも開けられず女ですがオシャレが難しく、カワイイピアスをしてる子が羨ましいです。

とタクサン書きましたが、あまり生活に密に関わるモノも無いですね(汗)
片頭痛に関しては常に薬を持ち歩いてます。
あ、ヤバイかもと思った時にすぐ飲むようにしています。
痛くなってからだと効き目が悪いですから。

とにかく症状が出る早め早めに薬に頼って対処してしまいます。
実際薬ばかり飲んでるようで体に本当に害がないのか不安ですが、病院から出される薬ですし信用して飲んでいます。

毎日健康に過ごしている人が羨ましいですし、片頭痛などの持病への理解が無いと『弱い使えない奴だ』と思われ辛い思いをしますね。

うまくはやっていけてませんが、自分の体これから何年も付き合っていかなければならないので、体の変化には敏感でいようと心がけてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに薬は高いですね。
私の場合は会社の医局でもらうようにしてます。

意外とみんなはうまくやっていて、会社の医局を活用してしてるようですよ。

私は腰痛持ちです。

外からは何とも見分けのつかない持病ですがw
立ちっぱなしの作業はほんとつらいです。

でもほとんどの人が楽しそうに見えても何かしら(程度の差こそあれ)持病をもっているんじゃないでしょうか。
特に心の病気とかの人は他の人からはわかってもらえなくてつらいとか聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。みんな表さないだけでなんらかの悩みはもっているのでしょうね。

わたしも頭痛持ちです。

周りの人がみんな笑顔で楽しそうに見えてうらやましいです。
頭痛と言っても、普通の人がたまになる頭痛とは違って、本当に辛く、いつも薬を飲んで直してます。
うまくやっているとは、とても、言えない状況ですが、家族以外はこのことを知らないので、他人から見れば、いつも笑顔で楽しそうに見えているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに頭痛はつらいです。
私の場合は意識して運動すると気のせいか改善したかなと言う気もしますが。