アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剥離骨折の際の風呂について

1週間前に足首の剥離骨折をし、今日病院で再度見て貰ったら、あともう一週間ギプスをしようと言われました。 そこで質問なのですが。 今ギプスをしている足が化膿(今日医師にギプスを外してもらった際にギプスに緑色のものが付着していたので推測です)しているので洗いたいのですが、足は洗ってもよろしいでしょうか?
医師はギプスは外していいと言っていましたが洗っていいかどうかは言ってませんでした。
足はまだ腫れています。

説明が下手ですみません。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

病院は、もうやっていませんか?


電話して聞いたら?

今日、開いていなかったら、明日聞くとか?

自己判断は、こわいし、ここで聞いても無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いてみます ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2024/03/22 11:15

傷口が化膿してたら医師は放置しませんよ



少なくとも湯船に漬けるのは避けたほうが良いでしょうね
シャワーなどでさっと流して汚れを拭き取るくらいでしょうかね
    • good
    • 1

オキシドールでとれませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

オキシドール買ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 07:00

水を含んだタオルで拭く程度なら良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています