アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前、手首の骨を折ったので病院でギプスを巻いてもらいました。しかし腕回りが痩せたのか、二の腕辺りの部分を掴んで指先の方に引っ張ると簡単に抜ける様になってしまいました。手首を変な方向に動かすと痛いのと、動かしていると手首が熱を持ってくるレベルなのですが、これは新しく巻いて貰うべきですか?それとも今まで巻いていたギプスでも大丈夫ですか?
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

そのギプス装着最初から根本的におかしい、



ギプス、石膏包帯で巻き固めた物ですね?、
まさか副木をそうだと思ってないでしょうね?、

ギプスは2関節を固定する物ですから、筋肉が痩せても抜ける事は絶対に有りません、関節其のものが痩せる事は有りませんから、
2週間では筋肉も痩せません、

放っておくと骨癒合が歪に成る事も有りますよ、

即巻き直しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グラスファイバーと石灰で作られた固くなる包帯で巻いてます
今日にでも病院に行ってきます

お礼日時:2016/06/17 08:50

いや、ここで聞いてないで病院にいきましょう。


すぐ固定しなおしてもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!