アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、手首を骨折したばっかりです。普通の骨折です。

現在は、肘から手の甲までギプスで固定されていて指はギプスから出ている状態です。
ですがその出ている指がむくんでいます。骨折した手首の部分よりむくんでいる指の部分のほうが気になります。

むくみは出るのが当然で、むくみはできるだけとった方が良いということを聞きました。

どのようにしてむくみをとればよいのでしょうか??
切実に回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

病院でも言われたでしょうが、手首を常に心臓より高い位置にしないとむくみはひどくなります。

ひどくなるとじんじんします。
寝るときは座布団等を脇に置きその上及び胸の上において就寝してください。
消炎剤をいただいていると思いますので、必ず服用してください。
私の場合手のひらを3箇所骨折しまして、お相撲さんの手のようになりまして、むくみが取れるまで3ヶ月かかりました。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お医者さんには特にそういうことは言われませんでした^^;
寝るときは回答者様の言われたとおりにしています。
日に日にむくみがなくなってきております!

まずは頭よりも上に腕を上げて生活をされると言うのが一番むくみを取る最も早い方法です。

歩いている際もできるだけあげて生活するということが良いでしょう。また手を握ったり開いたりすることで循環を促してむくみを取るということも重要です。
    • 0