プロが教えるわが家の防犯対策術!

56歳男性。右足変形性足関節症で固定術手術を受けた。2週間前にギプスが取れたが、杖をもって歩くも、土踏まず付近に鈍痛が走る。ギプスが取れてからの経過について、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

追伸


足関節固定術を受けても、足関節の稼動域は少しずつ広がっていきました。術後はこんなもんかな?という感じですが、月日とともにだんだん広がりましたよ。お大事になさってください。
    • good
    • 0

私も同じ手術を受けました。

私の場合はギプスをとったあとも体重をかけないよう指導され、松葉杖を3ヶ月くらい使用したと思います。松葉杖がとれてからも、思ったように歩けず不安でしたが時とともに回復。半年後には何の不自由もなく歩けるようになりました。2年たった今では、ジョギング程度に走れるようにもなりました。手術前からは夢のようです。必ず回復します。焦らず頑張って下さい!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!