アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に骨折が治って松葉杖とギプスを外したんですが今日そろそろいいだろうと友達とサッカーをしましたそして家に帰ると骨折した場所が腫れてました違う片方の足と比較するとすぐに分かるぐらい腫れてました痛みはそこまでなんですがこれは大丈夫でしょうか?詳しい方教えていただけると幸いです

A 回答 (5件)

リハビリがあるとおもうんですが


理学療法士さんの指導はまったくない状態だったのでしょうか

疲労骨折かな?

骨折の種類もどこを損傷したものなのかも
なにもわからない状態では、難易度の高いクイズになりますね


とりあえず腫れてる場合は損傷が大きい状態なので
完治してない状態なのに無理させて体にダメージを追加してる状態で
小学生でもわかる、大丈夫じゃない状態です。

完治させないで動くと今度はケガした箇所をかばう動きが
他の場所に無意識にうまれて、めんどくさいことになりますよ
    • good
    • 0

整形外科は専門外なので正しいことはお伝え出来かねますが、ギプスが外れたからと言って、急に負傷部位を酷使するようなことをしては、再度けがをする可能性は十分にあります。


骨がくっついた、と言っても、まだ柔らかい状態です。そこから堅くしっかりとした骨になるにはもう少し時間がかかると思います。
運動を再開するなら、もう少し強度の低いものにするべきかと思います。

今もまだ腫れているようでしたら、もう一度受診した方がよいと思います。
痛みはそこまでなくても、腫れているということは、やはり何かが起きているということです。
ちなみにですが、骨折は出血を伴うものです。足先などの小さな骨なら出血も少ないでしょうが、大腿骨などの太くてしっかりとした骨は、それだけたくさん出血しますので、そのままにしておくのはなおさらよくありません。
    • good
    • 0

骨折の治療が終了した直後にスポーツなどの激しい運動を行うと、再び骨折が起こる可能性があります。

また、腫れが出るということは、再度負傷した可能性があります。

このような場合は、早めに医師の診察を受けることが望ましいです。骨折の治療が終了しても、完全に治癒するまでには時間がかかることがあります。腫れが出ている場合は、再度骨折やケガをしていないかどうかを確認するために、医師の診察を受けることをおすすめします。
    • good
    • 0

医者に聞くしかない。


そもそも、運動していいかどうか
医者に聞いてからするべきだった。
    • good
    • 0

通院していた病院で聞いてみた方が良いですよ。

足の状態を一番分かってるのは、お医者さんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!