アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の付け根から足首辺りまですっぽりりギプスをしている場合、普通のズボンなどははけないように思うのですが、装着者はどんな服装をしているものなのでしょうか?
特に学生さんの場合、学生服が着られないということがありそうに思うのですが……経験者の方はどのように過ごされていたのか、お教えいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

随分前に、整形外科病棟で勤務していました。


浴衣のような前開きタイプのものを着用されたり、男性ならばゆったりした半ズボン(甚平なども)を着用されていました。
あるいは、ズボンを一度切って、ファスナーやボタンをつけて着脱しやすく工夫されている方もいらっしゃいました。
そこまでしっかりギプス固定されている中、通学をしている方は経験がないので、「入院中の方に関して」という回答になってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療の現場に立たれていた方のご意見、とても参考になります! ありがとうございます。なるほど、既製品だけでなく、ご自身で服に手を加えることもあるのですね。びっくりしました。

お礼日時:2006/04/19 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!