アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25日に足を思いっきり捻ってしまい足首の骨折したのですが、日に日にむくみと内出血が酷くなってるのですがそんなもんなのでしょうか?
初めてでわからないので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

血液は心臓から出て下に流れていきますから足に溜まります下に落ちたものは上に上がりませんから状態します


足の裏をラップの芯のようなものでゴリゴリさせて血行をよくと溜まっていた物が動いていきます
貧乏ゆすりをするのもいいと言われています
骨折なら添え木をつけて医者に診てもらいましょう
    • good
    • 0

骨折の場合、通常はまず一時固定してできるだけ患部が動かないようにします。

一時というのは、すぐに取り外せるシーネと呼ばれる医療器材で固定します。あなたのように腫れたり出血したりするため、数日経過を見るためです。ギブスをしてから腫れると神経などを圧迫し麻痺になる場合もあるのです。その後、これ以上腫れが起こらないであろうと判断したらギブスでしっかり固定、通常全治4週間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急で仮で固定してもらって次の日に整形外科でまた同じ様に固定して貰ったときはまだ外くるぶしが腫れてるくらいで足はむくんで無かったんですがその日の夜からだいぶむくみました。

お礼日時:2023/01/29 20:24

痛いです違和感がキツい私の場合2度出術しました


ギブス装着時は痒くてたまりませんし掻きまくて皮膚も荒れ荒れでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手術2回もしたんですか!
明日の結果次第では自分もあり得るかもですね!

お礼日時:2023/01/29 20:01

骨折した足にむくみや内出血がある場合、正常な症状ではない可能性があります。

以下の可能性があります。

①血流障害が原因で足がむくんでいる可能性があります。
②骨折した足に対して治療を受けていない場合、内出血が生じる可能性があります。
③骨折部分に腫れができている可能性があります。

このような症状がある場合は、早急に医師に相談することが大切です。特に内出血や血流障害などの症状がある場合は、早めの治療が必要ですので、医師に詳細を説明して検査を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
明日診察してきます!

お礼日時:2023/01/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!