プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はネギ嫌いだからいつも麻婆豆腐もラーメンもネギ抜きを注文します。
でも忘れられる事あります。
なぜ忘れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食感が無理です。
    ネギは食わず嫌いではありません。
    間違って口にした時吐き出したくなります。

      補足日時:2020/02/11 16:10

A 回答 (15件中1~10件)

そういうところもあるだろうが、全部がそうとは限らないんだよ。

    • good
    • 0

普通はお客が自分で取り除くらしいよ。


俺の知り合いのラーメン屋では、そんな注文をする客はいないそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーミヤンでネギ抜きでない麻婆豆腐を注文してネギ全部取り除いた時に、次からはネギ抜き注文する事を勧められました。

お礼日時:2020/02/14 23:49

ネギ抜きという注文。


作る側としては厄介なんだよね。
そう、こんな注文をする人などまずいないので、ウッカリ入れてしまうこともあるんだとか。
毎日同じことの繰り返しなので、体が自然に動いてしまうんだよ。
作る側とすれば、「できればこんな注文はしないでくれ」と言いたいそうなので。
お寿司の「さび抜き」とはわけが違うそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあネギを全部取り除かれても良いのでしょうか?
ネギをトッピングしなければ良いだけなのにそんなに大変なのでしょうか?

お礼日時:2020/02/14 23:41

ネギ食べないと


命はない・・・と言われたら?
「私はネギ嫌いだからいつも麻婆豆腐もラーメ」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだ方がマシ

お礼日時:2020/02/12 20:54

No.6で回答したものですが、こういうのは仕方がないことです。

どうしても受け付けない味とか食感ってのはあります。でも逆を返せばそれを感じなくなれば美味しく食べられるということにもなります。

自分もトマトは大好きなのにトマトジュースは全く受け付けなくて飲めませんでした。あの味は食べるもので飲むものじゃないって偏見があり、野菜ジュースも似た感覚でしたが、そういった偏見を取っ払って味を受け入れたら普通に飲めるようになりました。他にもライチジュース等もあって、意外と克服は難しいものではないんです。ネギの食感が嫌ならばそういった食感にならない調理を食べて味を好きになると意外と食べられるようになったりします。食べられなくても問題ないけれど、食べられるようになった方が味わいが深くなるので気が向いたら試してみましょう。歳を重ねると味覚が変わる事もあるので逆に好きになる事もあったりしますので。
    • good
    • 0

注文多くてパタパタする中で、うっかり忘れて、いつもの手順で入れてしまうのかな?

    • good
    • 1

> 食感が無理です。



食感ですか。
解る気もしますね。
乾燥ネギを戻した物の食感は生のものと違って私は嫌ですので、何となくその辺りから解る気もします。
また、焼ネギも「ムニュッ」と言う食感がしますが、そう言うのが嫌なのだと思いますね。
白髪ネギなら大丈夫かと思いますので、白髪ネギを使った物なら食べられるかも知れません。
食べられたなら、そこを入り口にして克服して行けば良いかと思いますし。
嫌いでも食べられるようにはして於いた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に食べられるようになる必要はないと思っています。
白髪ネギでもダメです。
長ネギは全て無理です。

お礼日時:2020/02/11 17:24

場合によりけりですが、下ごしらえかなんかの段階で入っちゃっていると抜く事ができません。

    • good
    • 0

一連の作業なので、つい忘れて入れちゃうんです


暇な時なら、それを思って作る事が出来ますが、他の注文とかがあると、いつもどおりの調理方法をしてしまいます。
    • good
    • 1

ネギ抜きはあくまでも店側のサービスですからやってもやらなくても問題はありません。

ただ、お店側でのネギ抜きの情報伝達が行き届いていないだけかもしれませんが。

ネギ美味しいのに勿体ないですね、余程不味いネギを1番最初に食べて苦手意識が定着してしまったんでしょう……そういうネギを食べたことがないわけでもないので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食感が嫌です。たまに間違ってネギを食べてしまうと吐き出したくなります。
上手い不味いは人それぞれだと思いますが、ネギを不味いと思うのはおかしいのでしょうか?

お礼日時:2020/02/11 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!