アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の麻婆豆腐は豆腐の甘辛煮でしかなく、全くボヤけた味でインパクトに欠けて、これを麻婆豆腐と呼ぶなんて本家の中国へのリスペクトに欠けた失礼な味ですよね?
汗も吹き出ない麻婆豆腐なんて豆腐の旨煮でしかないですよ。
全く日本人の味覚はマイルド路線ばかりで軟弱な民族ですよね?
だから日本人は世界から軽く見られるんですよ

A 回答 (8件)

いいえ。

あなたの好みや考え方が世界共通というわけではありません。
    • good
    • 0

店によっていろいろですよ。

ご存じないんですね。

>日本人の味覚はマイルド路線ばかりで軟弱な民族ですよね?
味の好みでこんな暴論言い出す人の脳ミソは軟弱のふよふよです。誰もまともに相手にしてくらないのは辛いでしょう。
    • good
    • 0

それを言いだしたら、ラーメンもカレーも同じですよ。


ではラーメンはどう解釈するのですか。
今や日本のラーメンは国際的に認められてい料理になってますよ。
ラーメンは許せても、麻婆豆腐はNGなんですか。

あと日本で提供されている本家と呼ばれている麻婆豆腐も現地のものと違いますよ。貴方は何と比較しているのでしょうか。
    • good
    • 0

辛いのも痺れるのもありますよ。


お店も市販の素もレシピも沢山あります。
    • good
    • 0

中国料理の店に行けば ちゃんと四川味の店もたくさん有ります。

辛いのが好きなら自分で選べば良いそれを選べられるのが日本のいいとこだよ。

品品香なら安くて懐にも優しい 千円程で本場の味が楽しめる。

>だから日本人は世界から軽く見られるんですよ
先進国で辛い料理の国は無いと思うが 全体的にマイルドだよ。
    • good
    • 0

お店ではそこそこちゃんとしたものは出てきますよ。

山椒で舌が痺れるくらいのやつ。
    • good
    • 0

ちょっとボヤッとした主張ですね。


中国人が経営されてるところでは本場に近い味のところもありますし。
レトルト製品については、これといったものには出会えてないですが。
    • good
    • 0

海外の日本料理もひどいですから、


その国の味にアレンジするのは普通なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています