アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の隣が新築建て売り住宅を建てまして路地の割れたコンクリートは直しますとの事でしたが手前だけ穴を埋めて奧はそのままで何回いってもやってぐれません、どうすれば良いでしょうか?

「家の隣が新築建て売り住宅を建てまして路地」の質問画像

A 回答 (4件)

質問の意味がよくわかりません。



>家の隣が新築建て売り住宅を建て。
>路地の割れたコンクリートは直しますとの事でした

了解です。

でもね・・・・そもそも相手に「路地の割れたコンクリートを直す」という」法律的責任はあるんですか???
そして、直されない場合、質問者さんにどういう不利益が発生するんですか???


>手前だけ穴を埋めて奧はそのままで何回いってもやってぐれません、どうすれば良いでしょうか?

それ以上、相手に修理も求める法的根拠が質問者さんにあるんですか???



質問があいまいすぎです。

相手に不法行為があり、法律にのっとりその改善を求めるなら、質問者さんの言い分、その根拠まで教えてください。



それがないと・・・・

相手に、これこれ、やってくれといったけど・・・
中途半端です。
どうしたらいいですか???

という質問になってしまう。
    • good
    • 0

建て売り住宅なら、


施主は建築会社ですよね。
会社に言ってもだめなんですか。珍しいです。

奥まで割れてる話が通じてないかもしれないので、写真に撮って施工した会社に言ってみてはどうでしょうか。


それでも応じないなら、
弁護士に相談してアドバイスを貰ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、うわさでは安価な業者を使うと有名みたいです。

お礼日時:2020/02/14 20:49

民事訴訟を行使する以外、方法は見つかりません

    • good
    • 0

この事をネットに拡散するぞとかって脅せば真っ青な顔して直しにくるんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!